天空のキャンプ場再び 二日目は岩探し

Pocket

二日目。

今日も暑くなりそうだったので、早めにご飯食べて早めに撤収。
これだけ太陽がきついと乾燥撤収できていい♪

朝一番のあまり人がいない時間に訪れたい恵林寺。
いつきても気持ちいい気が満ちている。

しかし、歴史は激しい。
織田信長の焼き討ちにあった快川国師。「安禅必ずしも山水を須(もち)いず、心頭滅却すれば火も自(おのずか)ら涼し」と言葉を残し、
百人以上ともいわれる僧侶等とともに火に包まれました・・・・というのはあまりに有名な歴史の一幕。

真夏日であっついあっつい言いながら境内を歩いている私たちには、決して口に出せない言葉ですな。

そして道端の看板見て気になってしまった大石神社の奇石群とやら。
高さ12m、周囲68mの花崗岩が御神石となれば、クライマーなら行かなくては!!

しかし、この階段と、草に覆われた道に、心を阻まれる(笑)

でもこの奇石群。
結構な迫力でした。

すべての岩にお社が鎮座しているので、登ろうとは思いませんが、目の前に岩があると登りたくなるのは人間の性なのか???
多くの人が登るらしく、このような注意書き。

怪我の心配してくれるなんて、なんて心の広い・・・・・・。

動いたらお腹すいてきたぞ。
てなわけで、やはりほうとう。

今回のお昼は のんきばぁーばのほうとう屋さんへ。

お勧めの一泊ほうとうと、私は焼きほうとう。
居酒屋メニューの一品料理がおいしそうだったんだけど、飲みたくなっちゃうしなぁ。

帰り道は、パソコンショップへ寄ったりしながら夕方に帰宅。

暑さにやられて結構疲れた。

でも楽しい楽しいキャンプだホイの週末。
さて、次は群馬だ♪

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です