頑張ってる、もんじ。

Pocket

こんなにブログを書かなかったのは初めてだなぁ。

闘病中もんじ。
無事にこの週末も越せそうです。

一回ガクッと調子が落ちた時に、これはダメだと一週間バイトをお休みさせてもらったけど、その後の一週間も無事に越えられ、
高齢者を抱える人間家族にもありがちな「父危篤、帰ってこい」と、なんども呼び出された人みたい・・・・と思ってた。
でも実際はお休みした一週間の方が、まだ動ける上に吐くことが多かったので、対処が大変で正解だったのかも。

先週一週間はもう一段階落ちて、吐くこともなくなりほとんどうつらうつらしてたので、バイトに連れて行ってもほぼお人形さん。

助手席で寝てる間にジムまでワープ。

バイト中もむにゃむにゃしてる間に終了し。

そしていつの間にかお家のソファでお眠。

固形物は受け付けないので、ほんの数時間おきに少しずつ流動食とクリーム、そしてサプリメント。
水。
トイレ介助。
うまく寝返りうてないので、床ずれしないように体位移動。

夜中も動くし、動かないとそれも気になって1時間おきくらいに様子見してるから、私も体力的に結構辛い。
でも今のもんじの頑張り見たら、全然だなぁ。

木曜日からとうとう流動食すらも受け付けなくなり、喉を通るのは水だけ。
いっぺんにたくさんあげると水でも吐いちゃうので、少しずつね。

今度こそ覚悟しなきゃ・・・・・・と迎えた週末。
土曜日は本当に平和に穏やかに一日が過ぎ、そして今日。
体力落ちてるはずなのに、4日間も水だけで頑張ってる。

今日は午後からどこかが少し気になるのか痛いのか、やたらと寝返りをうち、時々呼吸が荒くなる。
今はすやすや寝られてるけど、このまま苦しくならないで欲しいな。

いい夢見るんだよ~。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 
登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です