ひょえーーーー、もんじがげろげーろ

Pocket

一日甲府で頑張ってくれたもんじ。

日中はあんまり食べてくれず、家に帰ってからもあんまり食が進まない様子。
とりあえず、疲れただろうからまずは寝て・・・・・・

と、うつらうつらした時に・・・・・・

わんこを飼っている人ならわかるかなぁ、あの吐く前の蠕動運動みたいなやつ

我が家では

「うっくん、うっくん、うっくん・・・」と表現する(笑)

その、うっくん・・・が始まった。
どんなに寝入っていても、わんこのうっくんが聞こえると目が覚める。

もんじを探すと、布団の上でうっくん運動。

やばいっ!!!!と、わんこ用タオルを差し出して、辛くもキャッチに成功 ← お食事中の方、申し訳ございません。

そして、ここからもお食事中の方、本当に本当にすみません(笑)

わんこが吐いたときは、もちろん何を吐いたか確認が重要。
どんなものをどんなふうに吐いたのかで、判断が変わるからねぇ。

んで、見てみると、吐いた物は黄色っぽい液体で、食べたものは消化されてるのか無い様子。
匂いを嗅ぐと独特な鼻につく匂い。

うーみゅ、胆汁吐いたぞ。

これはストレスや、空腹時に見られる症状で、すぐにどうこうというものではないんだけど、吐いた後はやっぱりわんこもなんとなく落ち込んでいるようにも見え、
私もすっかり眠れない・・・・・・。

結局もう一回軽く吐き、水をがぶ飲みして、水を吐き・・・・・で一夜が明ける。

今日の朝もあんまり食べないので、後ろ髪引かれながらバイト先へ。

急いで帰ってきたら、あれ?
なんだか回復してる。

腹減ったーーーーーーっ!!
みたいに台所にいざない、フードを平らげてくれた~。

良かった良かった。

なかなか状態が安定しないなぁ、もんじ・・・・・・と、思ったけど、振り返ると本当に食べなかった時は、
流動食を無理矢理口に流し込んでたんだから、これでも少しずつ回復してるんだよね。

まだまだ散歩に行きたがるし、外に出たら車に乗って遠くに出かけたがるもんじ。
これからも大好きなお外にピクニックにいっぱい行って、いっぱい食べようね~。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です