ミスティな瑞牆であっち行ったりこっち行ったり

Pocket

読めない天気予報に翻弄されつつも、やっぱり来てしまった瑞牆。

朝、オリンピックのサッカーの決勝を見ながら、最後はワンセグ入らないのでラジオで。
ブラジルとドイツの試合。
最後までどっちもひかず、結局PK。どっちが勝ってもおかしくない試合だったけど、ブラジル負けてたら暴動になってただろうなぁ・・・・(笑)
ラジオの解説者も、すぐ隣に座っている実況の人の声が聞こえず、混乱していたくらいの歓声だったので。

ちょうどネイマールが最後を決めたところで、今日のパートナーしんさんと合流(笑)

お互いに、クラック、ボルト、ボルダーとなんでもできる様に準備はしてきた。

あとはどこが登れるか・・・・だな。
上の方はガスが凄いので、真ん中あたりの高度のエリア???
でもクラックの中は乾かなさそうだなぁ・・・・・・。

と、まずはとりあえずボルダーでもするか、と出発。

信さんはアップで穴契約社員。
その後ツグミ岩。

トラツグミ3級に信さんと同じジムの方々がいたので、混ぜてもらう。
うげ??
苦手なバランス課題じゃ。
微妙な足にじりじり乗り込んで行くやつ。

悪い癖の25%ずつ配分が出てしまい、次のポッケに手が出ない。
出ないなら、そのまま一気にリップまで・・・と思うんだけど、足が怖くて立ちこみきれない。

あ♪そーだ♪
新兵器ソリュちゃんがいたんだっけ♪

いそいそと履いてみる。
自分ではよくわからないけど、ギャラリー曰く、前回よりもずっと立ち込めてるとのこと。

しかーし、ソリュちゃんは足に履くもので、心に履くわけじゃなかったのだーーー(泣)
結局立ち込めず、本日敗退。

信さんはもちろんあっさり終了したけど、私が打ち込んでいるので、
ジャックポイズンの時のようにバリエーション発動(笑)

これがそれ。
トラツグミSDスタート。
あ、動画はもうスタートしちゃってる(笑)
この後ちゃんと完登~。

状態は良くないけど遊べたので、それなら・・・・と、他の所にも移動。
しかし、今年は岩に含んだ水分量が半端ないのはボルダーも同じ???
向きにもよるけど、いつもならどちらかというと乾きのいいと言われる岩がべっしょべしょだったりして、いろんなところを触りながら放浪。

最後の最後に今日の中ではいっちばんに乾いてる課題発見♪
・・・えっと、なんだっけ?
なんとか3級。

これも乗り込みかぁ・・・・・・。
しかも落ちたら少し下地が斜め。
一か所結構な距離のホールドを一気に取りに行くところが、体がよく動いてない。

でもせっかく来たんだから3級の一つくらいは持って帰りたい。
よし♪
再びソリュちゃん投入~♪

おっ♪
いい感じに動きにはまった・・・・・と自分でも思ったさ、今回は。
しかーーーし、あれっ???
はじかれたっ。

結果、どさっ!!!!

うーみゅうーみゅうーみゅ。
初めての靴なので、乗りこなせてないなぁ。
でもなんとなくソリュちゃんの個性も少しわかった。

今日の状態で一日遊べたのは楽しかったけど、なんにも落とせなかったのはやっぱり凹む・・・・・・。
しかも信さんは同じ条件で初段をさっくりとお持ち帰り。
言い訳はできん。

信さん@からくり初段
出だしのホールドがかけてるのかな?

いえーーーい。

もちろん、私だってやってはみましたよ。

しかし、出だしが厳しいっ。
一手目が出ない。

リップトラバース課題だけど、あ♪奥にこんなガバが♪
でもこれは逆に動けません(笑)
却下。

ツワブキ満開。

結局夕方までボルダー遊び。
あー楽しかった。

信さん、今日はありがとさんでした。

夜ご飯食べて、渋滞情報見るとお盆も終わったと言うのに30キロ渋滞。
境川でジェラート食べて1時間爆睡。
大河ドラマの時間に合わせて起きて、渋滞にはまりながら大河ドラマ鑑賞。

しかーし、ワンセグトンネルの中は入らないんだよね~。
一番いいところを見逃して、なんか負けた気分。

甲府あたりで花火、相模湖からの道で地元のお祭りに遭遇し、日本の夏を満喫した帰路でした。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です