城跡巡りなボルダーへ出発~♪ 今日は登って下りて一撃継続中

Pocket

明けて二日目。
あまりに体がぼろぼろなので、小雨からの観光でもいいくらいだと思っていたけど、ありがたいことに今日もいいお天気♪

岩の状態もばっちり♪

ぎしぎし体を言わせて今日も出発。

今日のエリアは梟城跡エリア。
その昔、梟が鳴いて、敵の襲来を知らせたという伝説が残る城跡でっせ。

いったい全貌がどのくらいの広さなのか、まったく見当がつかない豊田ボルダー。

さて、まずはクラック課題があるよー、とのことで課題名は破裂。
ちょうどチキンウィングが効くサイズで、あらー♪私好み~♪

・・・なんだけど、もちろん登っていっても問題ないんだけど、どうもどんどんどんどん登っていくと、最後の乗り越しが怖い。
ずるっと上がって、怖いよ~
ずるっと上がって、怖いよ~

ほぼ貞子のような進みである程度まで行ったら、それ以上上に行くのが怖くて、そのまま逆回転の蠕動運動でスタート地点まで。

紐ならクライムダウンだから、まだ一撃は継続中♪・・・・・って言うのはダメか(笑)

そもそも、これってレイバック体勢課題だから、体を入れた段階で敗退???(笑)

梟城跡展望台からの眺め~。

その隣の正統派ボルダー課題、梟カンテ。
試しにスタートしてみたけど、おおっとこりゃ難しいっ。
ちょっと通わないとダメそうだけど、通えない~。敗退。

今日はあまりゆっくりとはしていられないので、あと何個か。

一手出せばあと上に乗るだけじゃない???と思った危機一髪は、結構危機一髪で、本気でホールド持って完登。

これ、そんなに高くないし、どうですか???
とM田君が進めてくれた課題。

ちゃんと私の身長で見てね、と言ったら私の体勢で課題を見てくれた。

M田君から見た私の高さと、山道を下るときのペンギン歩行のポーズ(笑)

・・・人から見ると、私はこう見えるのか・・・・・・。

HIROMIちゃん@ハムカツ完登。

めっちゃ低い課題だけど、写真の体勢はボルダーっぽくてカッコいいなぁ。

私はハムカツと、もひとつ豪勢にヒレカツを完登。

最後に少し高めの春。
これを登らないと帰らせてくれないと言うので、HIROMIちゃんもトライ。

ホールドはなんとなく甘いところもあるけど、足がしっかりしてるので、1手1足気を付けて登れば大丈夫っ♪
・・・ということで、無事完登~♪

おめでとーーーー♪
人生最高高度のボルダーでした。
ちゃんとタバコの箱で高さも表現してみました(笑)

私も無事にクリアして、豊田の二日間が終了~。

気温もちょうどよかったし、お天気も快晴。
岩の状態もばっちりで、良く食べて、良く笑って楽しかった~。

IMIさん、いつもいつもボルダーガイドありがとー♪
M田君、そういえば初めての外岩同伴、楽しかったっすー♪ありがとねーーー。
HIROMIちゃん、味噌カツバーガーご馳走様~(笑)

皆さま、また遊んでねー。

数か月ボルダーやってなかったので、もう少しひどい出来かと思っていたけど、思っていたよりは登れたような♪
今度はもう少しグレード高いものを打ちまくってみよーーーっと。

まだ時間は早いけど、ここから帰路。
新東名が繋がっていたので、走りやすいけど、景色が単調でちょっと疲れる。
沼津からの東名部分が長くて、どうも嫌なので、このルート取りはどうだろうと思っていた沼津からの箱根越え。

これがいい感じでした。
峠道だけど、走り慣れてる道だし、帰ってきた感満載なので、東名を走り続けているよりずっと楽。
先週はまだできていなかった山中城跡あたりの道が、全面開通しててびっくりしながらの道のりでした~。

HIROMIちゃんを送って、家までダッシュで帰って、大河ドラマの始まりにジャスト到着♪

あー、いい遠征だった♪
もんちゃん抱えて爆睡でーす。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です