今日はオデッセイ

Pocket

の映画を観に行ったんだけど、その内容があまりに頭に入らないくらいに衝撃な出来事だらけ。

まずは行きの西湘バイパス。
これは通行止め一歩手前な悪天候でしょ。

その辺の映画よりも迫力のある荒れ狂う海。
横風も凄いので、恐怖倍増でした。

そして、次にびっくりしたのは映画館のある場所。

初めて行った小田原のコロナワールド

なんだっ?この昭和な空気のアミューズメントパークは(笑)

巨大な駐車場が目いっぱいだったから、地元の人でにぎわう憩いの場なんだろうけど、この隠しきれない場末感。
パチンコ屋さん、ネットカフェ、ゲーセン、んで映画館が入ってて、こういう雰囲気好きなら家族親戚一同丸一日遊べます。

そして映画館定番のポップコーンは、どこも同じかと思っていたのに、ここのポップコーンを食べてみると
TOHOシネマズとか、109シネマのポップコーンは美味しいんだな、とわかります(笑)

映画はけっこうなスクリーン数があって、ばんばん上映してるので、ありがたいことに空き空き。
しっかりと傾斜もあるので、前の人はまったく気にならない造りなのに、椅子から階段に出るところに、
階段自体の段差が真ん中にあって、きっと転びます。

いいわぁ、この詰めの甘さ(笑)

・・・・なんて感じでオデッセイの内容がまったく頭に残らない~。

そもそも、誰も悪い人が出てこない、みんないい人ストーリーなので、毒が無さすぎて印象に残りにくいのかも。

帰り道、小田原インターのでご飯食べて、辻堂の蔦屋。湘南Tスタイル。

なかなか洒落オツでございました♪
バレンタイン用のモンブラン買って帰宅~♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    先日飛行機の中で観ましたけど
    しょうもない映画でしたわ!
    ミャットファンにはミャットを堪能できて良い映画だと思います。

  2. 別に
    ミャットファンじゃ無いけど、主役が際立ってる感じでもなかったしねー(^◇^;)
    急に出てきた中国人の方が
    キャラたってるし(笑)

p へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です