渇きが悪いなんて知らなかったのーーー

Pocket

今日は日帰りクライミングWITHヤス。

急な天気の下方修正で、行くエリアが当日まで決まらず、でもとりあえず出発。
なんとなく長野の方がよさそうな気がして小川山。

んで、なんとなく見た目にも露出してるし、きっと乾くのが早い課題♪と思って蜘蛛の糸&枯れ木。
あれ?
誰もいない~。

フォローとはいえ、やっぱり大嫌いなダーククリスタルを登って、久しぶりの蜘蛛糸の取りつきへ。
ほんの少し色づいてきた木々が美しい~。これがだんだん金の絨毯みたいになるんだよね~。
待ち遠しい♪

ヤスの蜘蛛糸オンサイトトライは、あまりのしっけしけぶりにヌンチャクのトラバース部分から、
果敢に何度もすっぽ抜け落ちをして、トップアウト。

暗黒部分があるので、練習をするためにトップロープのセット。
んで、それを使わせてもらって、私が一度蜘蛛糸・・・・からの枯れ木(笑)
やっぱり隣のクラックの甘いささやきに負けちゃってさ。

トラバースの感じが花崗岩に慣れないと嫌だけど、状態がよくなればちょっとまともにトライできるかも・・・・な手ごたえ。

下りてきてヤスの番。

一応聞いてみる。

私 「ロープどうする?抜く??」

ヤス 「引いてー」 

私 「???抜く??」

ヤス 「引いてー」

私 「えっとーーー、抜くの???」

ヤス 「引いてー」

・・・・抜いちゃいましたけど・・・・・・。
あっはっは。鬼パートナー??

すっかりトップロープで練習する気になっていたヤスの

「えー、またリードで行くの・・・?」
「またリードで行くの・・・・?」
「またかぁ・・・・」

という怨念のぶつぶつが、途中まで頭の上から降ってきました(笑)

でもトラバースあたりからスイッチ入って果敢に攻めては落ちてきました。
ムーブも大体イメージできたようで、状態がよくなったら本気トライだねー。

しっかし、状態悪いな~、蜘蛛糸でこの状態ならほかは全滅だよねー・・・・なんて思っていたのに、
あとで有名クライマーに聞いたら、蜘蛛糸は乾かないランキングに入っているんだそうで・・・・。

し、し、知らなかった~。
あの露出なら早い部類かと思っていたのに・・・・・。
意外でした。

さて、もう一エリア。
来週出没予定の3峰下部あたり。
私のクライミングWITHわんこの原点のエリア。
ぴとんは無理でも、もんじろうは連れてこられるかなぁ・・・・の確認も兼ねて。
少し荒れてるけど、若いあいつらなら問題ないだろうけど、今のもんじだとフル抱っこだなぁ(笑)

「クライミングWITHわんこ」じゃなくて、「クライミング抱っこわんこ」になってしまいそうだ。

んで、そらまめスーパーハングに取りついてみる。
ハングを超えてからは力技でなんとかなりそうだけど、スタート~ハングを超える態勢までが暗黒・・・・というか、ここが核心なので、
もしかしてスタートできずに終わるかも(笑)

あれってスタートどこなのか、知ってる人教えてくだされ~。

薄暗くなるまで遊んで、ナナーズでお買い物。

なんでぬいぐるみとかないんだろう????と思っていたレタ助のマスコットを見つけて、値段も見ずに即買い♪
レジで値段を聞いてちょっと後ずさったけどね。

でもクライミングエリアで唯一のマスコットじゃない???
わんこで可愛いし♪

えへえへえへ。

ラそばでお月見のお団子もいただき、久しぶりの渋滞無しで帰宅。

1日遊べてよかった~。
ヤス、あんがとねーーーー。

・・・・・あっ!!!お味噌っ!!!!!! ← 業務連絡(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です