う、う、う、ウォーランドの方が・・・・・・大関ヶ原展

Pocket

今日はじょんさんと大関ヶ原展@両国、江戸東京博物館。

さすが両国。

いろんなところにお相撲さん。
普通に歩いているしね。

今は何場所かな???

さて、大関ヶ原展。
混雑してるとは聞いていたけど、着いてみたらなんとすごい人で、入場まで110分だとぅ?????

来ちゃったし、覚悟を決めて並んでみたら、あれ?40分くらいで入れちゃった。

しかし、中はすんごい人、人、人。
関ヶ原・・・・ってまとめてあるからなのかな。
前宣伝そんなにしてるようには思えなかったし、こんなに混んでるとは思わんかった。

展示の前には二重三重の人で、みんなイヤホンガイド聞きながらなので、なかなか進まないし。

確かに絵巻や屏風、兜や刀などなど、見ごたえはあるんだろうけど、なんとなく人出とのバランスが・・・・・???

うーん、これなら・・・・・

これなら・・・・・・

これなら・・・・・・

戦国ウォーランドの方が楽しかった。 ← あーあ、言っちゃった(笑)

まぁ、建物の中に集められたものより、実際の城跡とか古戦場跡地とかに行って感じるものの方が印象には残るもんねぇ。

帰りにカモシカに寄り道。

わーい、ミウラーと、山を歩く時のアンダーウェア買ってもらった~♪
今日買ってもらったものの総額、じょんさんのお誕生日にプレゼントしようと思ってるものの、2倍近くないか???

ま、稼いでくる経済格差ということで(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です