適切な位置かと。

Pocket

今日は太刀岡 with ak2さん、Y田さん。
天気予報では夕方から雨だったので、とりあえず遊べるうちに…と、思ったらなんと朝一にパラパラ来た。
でも幸い、その後は降ることもなく、1日無事に遊べたし、涼しかった分、なんと前回よりもホールド持てるしー(笑)

まずは外岩がまだ数回目と言うY田さん。

ジムのボルダーや紐はいいレベルと言う前評判通り、出だしの嫌なバーボンをオンサイト。
その後のハッピーバースデイもフラッシングと言う素晴らしさっ!
しかも外岩では初の11。
グレード更新がフラッシングなんて、素敵ー(≧∇≦)
おめでとーございます。

ハッピーバースデイフラッシングのY田さん。

…Y田さん、技術と言い、キャラと言い(笑)、もう少しいじめても良さそうなので、いきなりのゴーオンザボルト強制参戦。

まずは私がハッピーバースデイから、ヌンチャク掛けて、1便め。
大ズルして抜けた後の上部のデッドは一発めで取れたものの、下部は相変わらず暗黒。
その後、ak2さんにお手本を見せてもらったら~

お?なんとなく開眼?

どれどれ、とそのイメージを再現したら…なんと最終便で、下部完成ーーーー♪

前回はまったく100%フルボッコだったのを、今日は下部の反撃に成功!

しかし、いい気になった中間部はまたもやフルボッコ!!
KO負けー(T ^ T)
くそーーーー。

でもまぁ、進展あったから、良かったー。

ak2さんは、ゴーオンザボルトのお手本の後、まだ登ってないルートキラー。
ゴーオンザボルト程では無いようだけど、これも中間部は結構エグいね。

残念ながら宿題決定。

いーんですよ、いーんですよ、宿題いーんですよ。
また呼ばせていただきますよー(笑)

んでY田さん。
ボルダーやってるからか、動きはとってもいいんだけど、いかにも外岩チックなゴーオンザボルトは外岩慣れしてないと厳しいかもねー。
下部でフルボッコ・・・というより、リングに上がらせてもらえない。
ついでにルートキラーでも連打を受け、なかなかいい苦しみっぷりで、満喫満喫 ← どんだけ S?

支点の真下に移動してねー、とビレイの時にY田さんに言ったら、帰ってきた答えがこれ。表題のなんて丁寧なセリフ「はい。ここが適正な位置かと思いますっ!!!」

きっといい人に違いない(笑)
また遊びましょーーー。

今日は天気予報にやられたか、他には一組のみ。
カリスマ1日めにしてすごい出来上がりで、見応えありましたー。
がんばでーす。

夜ご飯は一緒に食べて、ここからは久しぶりの残留&連荘。
すんごい綺麗に整備された広域農道を走り、温泉&今夜の宿探し。

某湖はあまりに誰もいないので、瑞牆まで上がろうかとも思ったけど、なにせ今日はぴとん号じゃない。
お布団も冬用シュラフも乗ってないので、とりあえず少しでも標高の低い某所。

それでも夜中の2時ごろに急に冷え込み辛かった・・・・・。

あぁ、人間一度楽な境遇を覚えると、弱くなるのね~(笑)

でも星が素晴らしく綺麗。
ちょっとの間見とれてお休み~。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です