指に穴開きそうでこえーよーーーー

Pocket

思い返せば10年前から穴あけ機欲しかったようだ(笑)

海辺でのお気に入りの過ごし方、シーグラス拾い。

昔から拾いためていたものを、また何かに加工したくなって、穴あけ機を探す。

ネットでもつらつら調べてみたけど、どれが合うのかわからず、まずはAK2さんが貸してくれたものを試してみる。

貸してくれた先端では穴が開けられなかったので、先端を買いに地元のDIYショップ。

1.1ミリのものしかなかった・・・・・・。

シーグラスを輪ゴムで割り箸に固定して、熱でガラスが割れてしまうので、ボールに水をはって水の中で穴をあける。
いやーーーー、作業が小さいから、指に穴開けちゃいそうで怖い~

ガラスを固定する方法をもうちょっと考えよう・・・・・・。

ちなみに径1.1だと、穴が小さくて、アクセサリー用の金具は通るけど、革ひもとかは通らない・・・・・。
1.8とか、2.0とかも欲しいなぁ。

あとは、まだ怖いので、小さなシーグラスの先の方に穴をあけるのが、難儀。

穴の開いたシーグラスをたくさん作り置くのが、核心だな。

こんなのたくさん作りたいけど。

あとはわんこの散歩。
買い出し。
たまりにたまった洗濯もの~。

ふぃ~。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です