今日のメインはねー

Pocket

今日は初のエリア、クレヨンウォール。
箱根峠はマイナス4度と、今シーズン最低気温。

いつもよりちょっと遅めの出発。
大磯で朝日を愛でる。

現地でまーくん、AK2さんと待ち合わせ。
トポによると、地元のNさん宅にお声を掛けて車を停めさせてもらう…と。
なるほどなるほど。
…て、この辺りのお家、全部Nさんって書いてあるやんけ!

とりあえずおばあちゃまがお庭にでていたNさんに声をかけさせていただいた。
お話ぶりで、自分のとこでもいいよー、的なことを言っていただいたけど、鷲津のあたりの人たちも優しくしてくれるし、この辺りはクライマーに優しくしてくれて嬉しいですー。

さて、クレヨンはそこからまーくん曰く5分、実際は10分のエリア。
太陽が当たらないエリアとは聞いていたけど、今日は気温がひくすぎるー!
焼き石必須でした。

しかも、先のおばあちゃまに「イノシシでるから気をつけろーーー」言われちゃったもんだから、いろんなところから聞こえるガサガサ音が一日中気になって気になって・・・・(笑)

ルートは足核心な感じが多く何かしらのハングを超える。
さーて何をやろうかと悩んでも、簡単なルートがないので、とりあえずみんなの登りを見てから・・・・

AK2さん@パープルアクセル
すげー怖そう。
AK2さんはこの後、アメリカンブルーにトライして、エッジのあるガバを持ったまま、足をスリップさせて指皮べろんちょ、なんと終了~。

まーくん@イエローポケット

遠めのデットが二ヶ所ある見てて楽しいルート。
3便めで、核心のホールドを持ち直そうとしてフォール。
もう、持ち直さないっ!と決めて
本日最終便でお見事RP。
核心の耐えっぷりが見ごたえ抜群のRpでしたーーー♪
いいもん見た。
おめでとーーーー。

さて、私はアメリカンブルー12A。
年内にもう一本12を登りたいなぁ・・・・と思って。
最初はハング越えが絶望感あふれる。
あーでもないこーでもないと試行錯誤しまたもや変態オリジナルムーブ作って突破。
膝、腿、全て使って上へ。 大好きニーバーも大炸裂♪ あとでお風呂で見てみたら、大痣できてた。
ハングを越えたものの、今度は越えた後のムーブが作れず。
4便出してだめでした~。

寒さとゆれで体バキバキ。

・・・だけど、今日のメインは実はこれから♪
久しぶりにたけ飲み敢行~♪

忙しいと作ってもらえないこともある(笑)鶏皮チップス♪
今日はあっさりと出してもらいました。

おじちゃんはまだまだちょっと痩せちゃってるけど、前回見た時よりも元気が出てた感じ。
珍しくお客さんが少なく、お酒飲みながらおじさんたちと一緒にテレビ見て、突っ込みいれて、美味しいもの食べて飲んで・・・・♪

あぁ、幸せ~。

明日は暖かくなるってまーくん言ってたし(←のちにこれはガセネタであることが判明)、明日はトップアウトしたいなぁ♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    私も2~3回行きましたが、この地域の方は本当にクライマーに優しいですよね。岩場の入口までわざわざ車で先導していただいて、お庭に停めさせていただきました。

  2. さちさーん
    なんかこのあたりは特別クライマー好きなの??と思ってしまうようなことがありますよねー。
    鷲津の時はザックを背負て、コンビニの駐車場にいたら、おじさんがわざわざ近寄ってきて、いろいろ町のことやら、なんやらを教えてくれました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です