どーして欲しいんだー(>_<)

Pocket

ここんとこ、雨&岩が濡れてて登れないけど、みずがきは行けば心が癒されちゃうので、クライミングのモチベーションが穏やかーーーーに低下中

そんな心と体に喝を入れたくて、この連休は鳳来に乗り込んでみた。
金曜日夜出発。
遠州豊田までたどり着いて仮眠。朝、こば隊長の家で合流して、出発。
現地でNRS君と待ち合わせ。
NRS君、悪天候の権化との噂があるが、この連休のお天気なら大丈夫(笑)

今日あたりから、状態が秋モードに移行し始めた感のある鳳来は、久しぶりに会えた人たちがわんさか(*^^*)

あんこのアップが相変わらず怖いけど、
コバ隊長曰く、もうババアだからプリクリは許されないんだってー(-_-;)

まじかー

K姫@にゃんこ。

ファーストにヌンチャクが生えるのを良いことに、ファーストトライの気になったのに、こんなに空いてることはないんだから!…と、みんなの勧めで何故か禁セプ(-_-;)

それこそ数年ぶりのメインウォールだけでも心がやられてるのに(← 喝入れに来てるのに・・・)、禁セプは怖えーのなんの。
一便めなんか、3ピン目までで、ヘタレ下り。
二便めで、大体ホールドと、ムーブを思い出して、三便めでヨレヨレー。

今年のトレンドはあの怖いクリップパートは直上なんだとか。
あらー、あの人のムーブ、古くさいわねー、と言われるのも悔しいので(笑)、直上を、試してみる。
このライン、前にトライしたときにKきちさんが、レクチャーしてくれたライン取りでした。

最後は桃太郎でもアップアップでした。

こばさんは、アレー、レッドポイントトライ。
今日の一便目は、動きは完璧♪
…なのに、足位置を間違えて落ちる…という最悪の結末

2便目も惜しいところでフォール。
メインから絶叫が聞こえました。

3便目は、出だしから最後を予感させるよれっぷりでした。
明日に期待。

んで、NRS君。
前回宿題となっっていたというファースト。
ぬんちゃく掛けの後の2便目で、確実にレッドポイント。
ちゃーんとマントルも返して、お見事でした♪

・・・・なーんてこれで終わらせるわけないじゃん。
次は12Bだと言うので、卒業に取りつかせてやりましたよ(笑)
ボルダーは初段を軽く登る実力の持ち主なれど、メインウォールのの高さとランナウトは初体験。

「こえーこえーこえー」を連発しつつも、じりじりと高度をあげた。
でもどうやら限界。

腕とともに判断力も限界を迎えたようで、口をついた言葉が

「パンプ!!パンプ!!パンプーーーーー

ビレイヤー、引いていいのか、傍観してていいのか、わからず(笑)
どうして欲しいんだーーーーーーーー、な、トライでした。

ふっふっふ、次回頑張ってくれー ← 楽しんでる(笑)

夜は温泉行って、N沢さんのお宅に初おじゃま。
N沢ご夫婦、OKNさん、OOTKさん、JBさん、SNさん、KKさんとコバ隊長&私。
何品も並べられる、N沢さんお手製のご馳走、美味しいお酒、毒満載の楽しいおしゃべりですっかり夜更かし。

ありがとーございましたー♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です