根室のサンマ

Pocket

最近、寝てる時は結構涼しいので、ぴったりと寄り添ってくるわんこと、堕落した朝を迎えた日曜日。

久しぶりの映画、フライトゲームは結構ドキドキものの定番パニックムービーで楽しかった。

夜は母親の知り合いから毎年送られてくる根室のサンマで一杯。
いつもは切り身になった魚しかほぼ買わないので、あまりさばくこともないお魚。

毎年このサンマの時はスプラッタな台所になるけど(笑)、美味しいことこの上ないっ。

サンマの塩焼き、冬瓜の煮物、シソ昆布を乗せた冷奴に冷酒。
そして食べ終わるとちょうど始まる大河ドラマ。

ああ、日本人でよかった・・・・・・・ 南国な顔だけど(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です