晴れたと言うのにっ!!!

Pocket

なぜ中央道が通行止めなんだっ!!!!

・・・と、思ったクライマーの怨念が渦巻いた土曜日。

ちなみに通行止めの原因はこれだった。

「中央道で7台絡む事故、下り線の一部が一時通行止め

朝日新聞デジタル 9月6日(土)7時45分配信
 6日午前4時40分ごろ、山梨県大月市初狩町の中央自動車道下り線で、乗用車や大型トラックなど計7台が絡む事故があった。男性1人が軽傷を負った。この事故の影響で、中央道下り線は大月インターチェンジ(IC)―勝沼IC間で通行止めになっていたが、午前9時前に解除された。
 山梨県警高速隊によると、乗用車1台が中央分離帯やガードレールに衝突する事故を起こして停車。それを避けようとした後続の6台が、次々と衝突するなどしたという。」

んもう、気を付けてよねっ。

ねこちゃんと待ち合わせ、いざ出発。
事故が起きてから時間も経っているし、すぐに開通するんじゃないかなぁ?・・・と、突っ込んで行ったら結局大月で下され、勝沼まで下道。
そんなにゆっくり出たわけでもないけど、けっこうな時間がかかってしまった。

「これは、神様の水信玄餅を食べなさい」というお告げ????

と、一瞬思わなかったわけでもない(笑)

でも最近では有りえないようなせっかくの晴れ間なので(笑)、岩場へ。

今日の行先は・・・・・「地獄」。

まずはたどり着くこと。
何回かは行ったことがあるが、連れてもらってたし、道が荒れてるので毎回なんとなく違うところを通ってたし。

背負うのは久しぶりの超フルセット。
ねこちゃんには「いざとなったら筋トレと思ってね」ともお願いしてあるし、大丈夫大丈夫♪ ← 何が??

「俺についてこーーーい♪」と出発し、なんとほとんどズレなく到着。

信じられないっ!
この私がたどり着くことができたなんてっ。

6時間の彷徨も覚悟してたのにっ。

久しぶりの地獄は、木漏れ日、貸切、鳥の声でまるで天国。
彷徨せずに着いたのだから、さっそく登るっ????と思いきや、
二人ともこの幸せを逃すはずもなく、まずはお昼寝 ← えっ???(笑)

登ることも大事だけど、この木漏れ日でのお昼寝も大事なんだなぁ

30分程うとうとし、宿題のフィンガークラック11A。
私は過去にトライしてるので、ねこちゃんのオンサイトトライから。

しかし、どうもクラックの中はひどい状態。
凹角なので、雨と泥の通り道らしい。
核心でテンションして、掃除してくれながらエイドアップ。

私はとりあえず1便目TR。

ほんとだ、びっしゃり、泥でぬめぬめじゃあああん

昨シーズンのトライではフィンガークラックだと言う認識だったのに、クラックがあまりに状態悪く、フィンガージャムが厳しいので
使えるものならなんでも使って押し付ける、まったくのワイドクラック登り

2便目はリードしてみたけど、身体を押さえとくだけで必死。核心ムーブなんて、まったく出やしない。
夕方はもともとの湿気に、結露まで追加されて笑っちゃうほどのぬめりっぷりでした。

着いたのも遅かったので二人で2便ずつ出したら、もう夕暮れ迫る時間。
せっかくの晴れ間に濡れたクラックでごめんねーーー

えーん、シーズン中に乾くかなぁ。

駐車場で、はしもん、はまごろー、Aどーさん達と情報交換。
私たちは日帰りなので、一足先に帰路。

夜ご飯は久しぶりのラソバ、よく歩いたから境川でジェラートのご褒美という定番のラインを辿る。

ねこちゃん、今日も楽しい一日をありがとーーーー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です