ダーツじゃ物足りなくなってきたあなたに(笑)

Pocket

今日の天気予報で、登りは無し。
でも横浜はお昼までお天気もちそうなので、前々から行ってみたかったフィールドアーチェリーにGO♪ WITHめけてー。
・・・WITHめけてー、どころか、ここはめけてーのパパがいるところなので、今日は一日大変お世話になりました。
めけてーのパパはアーチェリー協会かなんかのすごい人らしい ← 情報が雑(笑)

ありがとー。

その場所はなんと我が家から車で5分♪ 横浜南アーチェリーコース。

まずは最初に構え方から。
教えてくださったのは、ここのオーナー。

まずは5メートルから。
こんなに近くても結構あたらない(笑)

真剣です。

相当真剣です(笑)

慣れないと抜くのも一苦労。

最初は力任せだったのも、打っているとだんだんコツがわかってきた。
コツがわかってきたところで、フィールドへ。

初体験なので、弓も一番引きが弱いもの。
なので、常連さんたちの打つ場所からは、ずっとずっと前。

一番近いところで5メートル。
一番遠いところで15メートルのコース。

これが近いから当たると言うものではなく、二人とも9メートルくらいからがちょうどよく、私は12メートルが相性が合う感じ。
ちなみに上手になってくると、同じ的を25mから60mも離れて狙う。

常連さんや、めけてーのパパが遠い的に向かって打つ、矢の軌道がすげーカッコいい♪

上に向かって打つコース。

下に向かって打つコースなど12のコースを2人同時に3本ずつ打って、合計点を競う。

わーい、当たった♪

二人とも苦手だったタイプの的。
この的の時は、1本ずつ上下に並んだ3つの的にバラバラに当てなくてはならず、もし同じ的にあたった時は、高い点数の矢が抜かれてしまう。

最初はおしゃべりしながらだったのに、だんだんマジに無口に。
あ、クライミングでも怒られる小指立ての癖がアーチェリーでもっ。(笑)

コースの途中にある畑で、トマトを頬張る親子(笑)

みょうがもあった♪
ミョウガが地面から生えてるのを初めて見た♪
タケノコも採れるので、コースで採れたさまざまなものでBBQも開催されるとか♪

コース最大の難所。
60m先の的を狙うコース。
見える??? 斜面のずっと下にある点のような的。
右斜め上にあるちょっと膨らんだ木は、そこに矢が当たって、木が自分を修復しようと広がってしまったものなんだとか。

もちろん私たちの矢では届かないので、私たちはずーーーーっと下に下って15メートルから狙う。

最後に中心の6点で終われると、すげー嬉しい♪

めけてーパパ、かっけー。

初心者は80点取れればいいらしい。
3ラウンド回って68点、78点、98点の成果。
めけてーは最初は調子よかったけど、腕のヨレか、下降線

すごーい、すごーい、すごーーーーーい面白かった。
ダーツの真ん中も気持ちいいけど、やっぱり「矢」が真ん中に気持ちよく刺さった時は迫力が凄い。

じょんさんには「お昼には帰るね~」なんて言って来たけど、途中クラブハウス(?)でお昼食べて、もう1周。
帰ってきて、やっぱりもう1周~。
雨にも降られずに、まだまだ何ラウンドでも回れそうな気がしたけど、
ふと気が付くと、腕が終わってた(笑)

めけてー、また行こうよーーーー。
パパさん、常連の皆様、楽しい初体験でした。
ありがとうございます♪

皆さんも、クライミングの現地が雨で、横浜が微妙なお天気の時(笑)はぜひ♪

家に戻って、わんこのお散歩。
わんこの馬肉を買いに葉山までドライブ。

台風の影響か、海沿いはまったく車も人もいないので、この季節なら激混みのはずなのに、ガラガラのなぎさ橋珈琲でワッフルぅ♪

なんだか、充実して楽しかった曇天な土曜日。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    うちのパパりんは案内したり、BBQのセッティングしたり畳を運ぶ便利屋さんだね(笑)
    わたし、もしかしたら明日、筋肉痛かも…
    それも楽しみー、えへっ

  2. めけてー
    コースの配置が絶妙だったね。
    軌道がそれたときはフォアーって言っても間に合わないよなぁ…なんて、緊張したけど(笑)
    お天気も絶妙で、ちょうど良かった。
    また行こうねー。

  3. アイロンさん
    今回の出来だと、小さい動物は狩れないから、的が大きいでかい動物狙わないとね。
    熊とか?(^-^;
    全部食べるまで、岩場に1ヶ月いられるね(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です