こういう取材が好き(笑)

Pocket

鍛冶ケ谷市民の森が開園。

同時にその森の中にある「宮の前横穴墓」が文化財指定された。

私の住む本郷台近くには、他にも七石山横穴墓というものがあったけど、
開発とともにほとんどは姿を消してしまった。

この宮の前横穴墓は、いろんな幸運が重なり、このたび保護されることになったけど、詳細は今から記事で書くのでまだここでは書けない(笑)

市民の森としては小規模だけど、なんにせよ緑が残ったのは良いことだ♪

この森が残される過程の時期に、町内会の会長をされていた方にお話を聞き、その後は一人で市民の森へ。

4時ごろからだったので、「こんな時間から山にはいるなんて・・・・」とずいぶん、心配してくださった。

大丈夫、甲府の入口エリアに行くより近いから♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です