ガスガス&ウエッティでお肌に優しく、心に厳しい甲府幕岩

Pocket

今日はボーリンガーさん、ak2さん、すずけんさんに混ぜてもらって甲府幕岩。
晴れマークもついていたのに、思いの外晴れずに、岩を見てみると、なんと先週よりも酷いびっしゃり具合。

しかも、先週のように太陽や風など乾く要素がなにもなく、登れそうなルートは限定されている。

そんななか「甲府なら雨でも登れる伝説」を信じる、クライマーがわんさか(笑)

久しぶりのさかもっちん、総長、I丸夫妻や、こぶちゃんグループ、ひろ君たち、ヘビクラ金&Mよっちペアなど、楽しいメンバーがフル出演でした。

そして先週よりも危険なハイブのフォロー泥棒。
濡れてるね、じゃなくて、マジな沢登りでした。

狙いのナンパ師は下部は濡れてるけど、上部は状態良さそうなので、まずはぬんちゃく掛け。
おぉ♪
乾いてる。

その後3便。
ムーブは段々とつながっては来たけど、出す時間帯ですごく状態が違うので、このムーブが無理なのか、ぬめっててできないのかがよくわからない。
ぬめっててもできるムーブを確立しなくちゃいけないんだけど、もう少し状態の後押しが必要な感じまでの出来上がりで今日は終了。
久しぶりのMAXムーブをあの高さで繰り出すのが楽しかった~♪
被った壁のパツパツムーブなので、体はがたがただけど。

このルートは下は慎重に行けば、濡れてても落ちないし、上部は落ちても怖くないんだけど、
途中時間調整で出した隣の10Bが湿ってて、恐怖のトライ。
AK2さんにぬんちゃく掛けてもらってた上に、せっかくのY田さんのレッドポイントトライムービーに私の恐怖の声が入ってしまったようで、失礼いたしました(笑)

ナンパ師、次回は厳しいかもしれないけど、まずは狙わないと登れないしっ。

レッドポイントする気満々で来たAK2さんは、びっしゃりなアラポテトを見ても諦めきれず、ぽつんと一人アラポテトの下に荷物を置き、カラスにご飯を奪われるという踏んだり蹴ったりにもめげずに、夕暮れ迫る時間にどうしても1便・・・・と出してみたけど、3ピン目にすら行けない濡れっぷりの1日。
次回に楽しみはとっておきましょう。
ナンパ師は2便目で惜しくも終了点落ち。
残念でしたーーー。

Y田さん、ナンパ師、最終便でのレッドポイントおめでとーございました。
Mさん、ダーティークライマーズの根性の登り、すばらしーーーー♪ おめでとーございます。

皆様、この壁の状態の中、楽しそうに1日遊んでいらっしゃいました。
遊んでくれた皆様ありがとーーー。
やっぱり外岩っていいわぁ。

帰りはラソバ♪ & 峠道の激走。
AK2さん運転ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です