足が小さいよ~、甲府幕岩

Pocket

本日はAK2さん、ゆーすけと甲府幕岩。
前日の夜遅くに、明日のパートナーが腰痛でクライミングキャンセルということで、猫ちゃんも急遽参加で、4人で賑やかに。

でも岩場に着くと静かに寝てるけど(笑)

秋以来の甲府幕岩。
新緑が気持ちよく癒されるんだけど、久しぶりの甲府ホールド&スタンスには癒されなかった。

今日の甲府は太陽が当たるところは、あっつい。
先週まで有笠で焼き石して登ってたので、このぬめりにどう抵抗していいのかわからず、翻弄されました。

夕方近くには風も吹いてきて、状態がよくなってきたけどね。

まずはアップでHIVE。
蜂が巣を作ってるとのことで、誰が先陣を切ってぬんちゃくを掛けるのかは、じゃんけんで平和的にゆーすけに決定。
じゃんけんを強要するところがすでに平和的じゃないと思うのは気のせい????
結局、刺す蜂はいなかったので、羽音が気になるのみ。

アップ後、AK2さんとゆーすけはアラポテト。
このぬめりの中、このルートは厳しいねぇ。

ゆーすけはワンテン
Ak2さんも大体のムーブが決まってきた模様。

後は状態????

そして、私は先シーズンの最後に触ったナイトミュージック
大体ムーブもできてたし、次回には登れるだろうと思っていたので、実は今日はレッドポイントをひそかに狙ってはいたんですよ。

宿題シリーズとはいえ、12をそんなに短い期間の中で登るなんて今までなかったしねぇ。
登れたたら、幸せいっぱいだな・・・なんて妄想を抱きつつぬんちゃく掛け。

うーん、前回核心と思っていたところまでも、まったくイメージが違って、到達できず。
ねこちゃんにもムーブを解析しろ~っと、無理矢理登らせて、最終便。

結局核心までも行けず。
とりあえずトップアウトして終了~

あれれれれれ?????
やっぱり秋と吸い付き感が違うし、足が小さくて怖いし・・・・・・

台本通り、妄想は妄想でした。

でも大体再びムーブはこれでいいんだろう・・・と言うところまで、できたけど、このルート、どうしよう・・・・・。
秋までムーブ覚えとくの面倒だし、今は宿題一掃月間だから、今のうち登っておくべきかなぁ。

悩ましい・・・・・・。

3便出して、指が悲鳴なので、本日終了~。

夕食はNOSE組御用達の和食やさん。
改装したとのことでお洒落だし、味もGOOD。
山梨、長野シーズンに何度か来たいけど、意外と行きにくいところにあるかもねぇ。

境川のジェラートで〆 ← ダイエットは明日から♪ 

誰も登れなかったけど、ほんとに楽しい一日でした~。

遊んでくれた皆様、ありがとーーー。
フル運転、フルぬんちゃく掛けありがとね(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です