お誕生日おめでとーーー♪

Pocket

じょんさんと、ぴとんーーーー♪

まさか、こんな日に岩場の梯子をしようとしてただなんて、人聞きが悪いなぁ

じょんさんに「静かに過ごせる週末」をプレゼントしようとしてただけじゃあん ← なぜか汗(笑)

ま、他にもいろいろ諸事情で、土曜日のうちに帰宅し、今日は家でおとなしくしてましたー

あ、おとなしくはしてないね、結局むりやりじょんさん連れ出して出かけたし(笑)

まずはわんこのお散歩の後に、気になっていたわんこのローフードのお店ディアラへ
南国へ引っ越してしまったJウォーラーに馬肉のレトルトフードをもらって食べさせてたら、ぴとんの毛がどんどん柔らかくなってきてたし、
最近富に筋肉が落ちてきているので、ダイレクトタンパク質!・・・と思ってさ。

肉食だから、わんこ。
私と同じで ← え??

喰いつきに関しては、こいつらの食べっぷりったら、何に対しても全力で食いつくので、なんの参考にもならんけど。
少し続けてみて、皮膚やら筋肉やらの状態見ながら考えようかと。

とりあえず2キロを購入。

最近ぴとんの歯が抜けていってるので、固いおやつをあげるのを躊躇してたんだけど、逆に大きなアキレスジャーキーなどを、私が手に持った状態で、引っ張り合いしながらがぶがぶさせることで、
口の刺激はもちろん、首の後ろの筋肉や、後ろ足の筋肉の強化にもなるということで、サンプルアキレスも袋いっぱいにサービスしていただきました。

いい人だ♪ ← 食べ物をくれる人はたいていいい人だし(笑)

馬肉のキューブのお肉。
解凍すると、ほんとに生肉 ← 当たり前? 確かに美味しそうだなぁ。

むにゃむにゃ、もう食べられないよ~、母ちゃん~・・・・・いい夢を見てる黒いの。

14時からは病院の面会時なので父ちゃんのところへ。

まだ絶食が続いてて、それがどんどん体力奪ってる。
明日の胃の検査さえ済めば、先生が何と言おうと少しずつ食べさせてあげるからね、父ちゃん。
あと一日がんばだ。

その後は父ちゃんには悪いけど、お誕生ケーキ@我が家。

人間用のケーキをわんこもご相伴。
わんこたちには幸せな一日だったねぇ。

ぴとんは31日で13歳。
まだまだ元気でいてね♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

犬用手作りミニケーキ スターツリーケーキ3号サイズ 馬肉生地で人気、超小型犬にも、ミニ お誕生日 ホールケーキ  ワンちゃん大喜び ドッグ フード オヤツ ごちそう プレゼント 手作り食 ご飯 記念日 人気 無添加 トッピング イベント お祝い 帝塚山WANBANA ワンバナ
クリエーター情報なし
Dolce del 帝塚山WANBANA

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    旦那殿、お誕生日おめでとうございます。
    忘れなくてよかったですね(笑)

    私も週末1日は旦那に静かな休日をプレゼントしてます(^^*)

    いっぱい乾杯して下さい♪

  2. そうそう
    結構喜んでもらえるんだよね、静かな週末(笑)

    ありがとーー♪
    今日もケーキを平らげ、ダイエットがまた遠のく(笑)

  3. Unknown
    パパさん、ぴとんくんお誕生日おめでとうございます☆

    おなかいっぱいの夢見てるいいお顔ですね。
    つぶれ系わんこは寝顔も倍かわいい(´艸`*)

  4. あざーす
    今日で本当に13歳を迎えることができました。
    あとは淡々と余生を♪

    一度つぶれ顔と暮らすと、もうだめですね。
    深みにはまります(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です