捨てる神あれば、拾う神あり    新緑の湯川でこいのぼり♪

Pocket

土曜日に湯川に行く約束をしていた某Jウォーラーから「ぎっくり腰で行けません・・・・・」という連絡が入ったのが木曜日。

がびーーーーん

日曜日はすでにねこちゃんを拉致ってあるので、土曜日・日曜日で日帰り2連発をかますつもりだったんだけど、これはやっぱり神様が休めって言ってるの???

・・・と、半ばあきらめかけていたら、今度は拾う神降臨♪

ボーリンガーさんが湯川行く~、と参戦してくれたので、予定通り土曜日は湯川へ。

新緑がやわらかい♪

お天気は最高♪
岩はぽかぽか&パリパリ♪
新緑の緑は目に優しく、野の花もちらほらと可愛らしい姿を見せてくれて、まるでパラダイスのような状態でした。

ボーリンガーさんは初湯川なので、登りたいものは何でも。
私は新しくできたラプターと、あわよくばテレポーテーションが狙い。

でもA型なので、まずは湯川と言えばデゲンナーから(笑)

ボーリンガーさんは「痛い、怖い」を連発しながらも(笑)、何本かオンサイト。

そして、本命のバンパイヤとサイコキネシス。
先に空いたのがバンパイヤだったので、これに取りつく。
男性には登りにくいと言われているこのルート。
結果は・・・・・・・・・まぁ、内緒にしておいてあげます(笑)

私はアップの後、ラプター。
幅の広い新しいクラック・・・・くらいしか情報入れてなかったので、岩場まで持ってきていたのは4番まで。
しかし、見てみると、相当でかいの要るじゃん
最後に6番も使うと言うので、KSKさんに5番、6番をお借りして離陸。

おおー、膝が入れられない微妙な幅だぁ。
でも意外とこんなの好きなので、よいしょ、よいしょ、と登ってみたら・・・・・・うううううううん、5番が足りない・・・・・・

突っ込む勇気が無く、一度下りて、自分の車までカムを取りに。
そして、意気揚々と5番を二つぶら下げて、再離陸。
下部はホールドとスタンスをちゃんと使えば、大丈夫。
上部はちょっとプロテクションが取れなくなるけど、ホールドはいいので、結局必要なのはカムより勇気(笑)でした。

1.5撃~(笑)

後半はぐいぐい行く感じなので、ちょっと楽しい。

んで、もう一つ新しいルートのデゲンナーの隣の10A。
フィンガークラックから、ハンドの効く右トラバース。
最後はちょっとした立体ムーブが面白いルート。

トラバースがちょっと怖くて、まだ打つのかっ???とビレイヤーがいうくらいに、カム打ってオンサイト~♪

わーい♪
久しぶりのクラックで、新しいルート2本登れた~

これで結構お腹いっぱいになり、私は明日もあるので、終了~。

ボーリンガーさんはサイコキネシスが心残りで、私はテレポーテーションが心残り。
次回のお楽しみにして17:30撤収。

帰り道の道の駅きよさとに泳ぐこいのぼりを見て

「なんか、今日の俺たちみたいだな」とボーリンガーさんがつぶやくのを、何のことだろう????と、しばし考えて、
なるほど、打ち込んだカムの多さに、万国旗ならぬ、こいのぼりね(笑)

確かにこれくらい打ち込んだね。

帰路は、がっらがらの高速、境川インターで、肉を欲して豚バララー油丼&今シーズン初のジェラート♪

家に帰り着くなり、すぐに布団に倒れこんで、明日に備える。

KSKさん、カムありがとうございました♪
ボーリンガーさん、湯川参戦ありがとうございました♪ 行くの諦めるとこでしたーーー♪
また行きましょ~。

ヒトリシズカ。
大好きな山野草です。
エリア移動の道の脇に可愛く咲いてました。
朝は1輪2輪だったのに、夕方には群生になってた。息吹の力強さはすごい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

山野草マニアックス vol.36 緑花ヒトリシズカ◆斑入り植物◆ウラシマソウ イワチドリ・小町 (別冊趣味の山野草)
クリエーター情報なし
栃の葉書房

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    ラプターありがとうございます。
    それから、おめでとうございます。
    それから、鯉もびっくりも面白いですよ。

  2. 土曜日の
    湯川は本当に気持ち良かったですよー。
    テレポーテーション目標なので、また行きますね。
    鯉もびっくり(^q^) …もトライしてきますー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です