法隆寺のお香がやっぱり・・・・・

Pocket

我が家は、毎日お香を少なくとも4本はたく。

お仏壇えのお供え・・・というよりは、趣味。
雑貨屋さんや、お土産ものでもよく買ってくるし、お寺さんに行ったら、そこのお香を購入してくる。

近場で気に入ってるのは、鎌倉建長寺のお香。
お香の香りを説明する語彙が無いのがもどかしいけど、これはいかにもお寺っぽい、という香りでGOOD。

今回の山寺でも買って来たし、善光寺さんでも買って来たけど、やっぱりダントツに気に入ってるのが奈良法隆寺の「伽羅」。

「伽羅」の香りならいいのかと、何個か「伽羅」を買ってみたけど、法隆寺のものに勝るものが見つからない・・・・・・。

別に無理して見つけなくてもいいんだけど、法隆寺なんてそうそう買いに行けないしさ(笑)

ちびちびたいてるけど、もうそろそろ少なくなってきたよ~。

誰か法隆寺行ってーーーー(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お香スプレー かのきみ 伽羅 【霧の香】 【お香】
クリエーター情報なし
長川仁三郎商店

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です