わーい♪ 日本城郭検定 3級合格っ♪

Pocket

昨年12月に受けた城郭検定2回目のトライ

結果が昨日届いて、やっとこさっとこ合格~♪

↑ 証拠!

言うのがちょっと恥ずかしい入門編の3級とはいえ、初トライは不合格だったので、今回の合格は嬉しいっ♪
今回の点数も言えたほどのいい点数は取れなかったけど、受かれば一緒だもんねー。

合格したらなんでも好きなものを買ってくれると言う約束をさせられてたじょんさん。
昨日、私がお風呂に入っている時に帰宅。
私がお風呂から出たら、飾っておいた合格証書が無くなってた~。
証拠隠滅しようとしたらしい(笑)

さーて、目下の悩みは次回、2級を受けるかどうか・・・・・。
3級は普通に歴史を知っている人が、少しお城のことを勉強すれば合格するレベルだけど、
2級になると結構な知識が必要な気配

次は6月なんだよなぁ・・・・・・。

すぐだよなぁ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です