おまじないは続く・・・・・・

Pocket

我が家のダイニングテーブルの上に祀られた稲穂。

田んぼを手がけていたおじちゃんが、これをご飯を食べる近くに飾っておくと、一生食べ物に困らないよ、と言って数年前にくれたもの。
そのおじちゃんが亡くなって、もうずいぶん経つ。

まだまだ効力は切れてない(笑)

先日の納骨で集まった親戚一同が、持ちよってくれたお菓子、柑橘類、パン、お野菜、お惣菜、お菓子、地元の銘菓、おせんべい、の数々。

連休のイベントの屋台で残った2キロの焼きそば。

そして、本日、母親のお友達が毎年送ってくれる、根室のさんまーーーーー♪

お肌ぴっかぴか♪ 肉厚でお肉もっちもち♪

今年はさんまが獲れるのがすごく遅かったらしい。
あったかかったからかね???

実家で塩焼きで1匹。
んで我が家様に5匹♪

まず塩焼きでしょ~。
あとは梅煮を作るでしょ~。

食べ物の神様、美味しいものをたくさんありがとう♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です