男性諸氏にはわかってもらえないこと、再び

Pocket

先日行ったお城ツアーの道中、じょんさんがお城の近くで一箇所行ってみたいところがある、と言っていた。
お父さん方の出身地で、名前とおなじ地名、交差点があるらしい。

結局時間が無くなって、今回は訪れなかったけど、その場所を探すのに地図をつらつら見ていると・・・・・・

あ、あったあった。
じょんさんの名前の地名と交差点だ。
へぇー、お父さんのルーツはここだったんだね~・・・・なんて、思っていたら
なんと、私の名前の地名がすぐ近くにあるじゃないかっ。

びっくり、驚き。

もちろん私のルーツは淡路なので、ここはまったく関係がないんだけど、ここからの会話が女子脳と男子脳の違い。

私   「じょんさん、じょんさん、見て見て~♪
じょんさんの名前の地名のすぐ近くに私の名前の地名があるよ♪
なんか運命感じな~い???

じょんさん 「いや、何も。昔、大きな田んぼだったところは、その地名多いでしょ」

・・・・・ばっさり

一言くらい、そーだね、と言えないもんかね~。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    女は解説やアドバイスは要らない。共感して欲しいだけである。
    男も頭では分かってるけど、条件反射だね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です