今日は牛歩がけっこう進んだ♪@大魔王

Pocket

本日城山WITH AK2さん、ボーリンガーさん、あやちゃん、I丸さん。

昨日までの天気予報では午後から雨マーク。
それならそれで、女子クラの醍醐味をあやちゃんに味わわせてあげようと、イチゴ狩りやら、農の駅でのお買い物やら、山中城跡やら(笑)、雨の時ムーブをいろいろ考えていたのに、一日いいお天気。
しかも最近にしては空気もひんやりして、状態は最高でした。

レッドポイントも続々出て、進展もあって、みんなそれぞれ進歩した一日。

レッドポイント第一号はあやちゃん。
久しぶりのクライミングと言いながらフェイトに取りついて5日目(4日目だっけ)。
着々と高度を上げて行って、カンテまで伸びたところで、そのまま一気にレッドポイント♪
これでもう「○1キロあるから登れない~」なんて、言い訳できないね(笑)
登れちゃったもんね♪

おめでとー。

そして続けてAK2さん。
水曜日にほぼほぼレッドポイントだったので、今日はなんの苦労も無くレッドポイントかと思ったら、ぬんちゃく掛けのあとの便。
なんと出だしのデッドで落ちてきた。
すぐやり直したけど、なんだか体ががっちがちなのがビレイしててもわかる。
最後のガストンも止まらずのフォール。
AK2さんも緊張するんだね~。

独り緊張するAK2さん。
うーん、背中が心細い・・・・・。

そして3便目。
やっぱり体は硬めだけど、順調にガストンまで。
とめて、体も返した。
これで核心は終了のはず・・・・・・と、思ったらその後の右手アンダーが決まってない。
3度ほどもちかえして、粘って、渾身のレッドポイント~

いやぁ、落ちてくるかと思って、心臓止まりそうだったぁ。
でもよかったぁ。

おめでとーございますっ!!

動画はここ。
動画編集ソフトをダウンロードするのがめんどくさくてノーカット版。
後半、私とAK2さんの無駄話が延々と入ってますので、途中でやめてね(笑)

ボーリンガーさんのケレンジも、小穴を止めて大穴デッドまで繋がったらしい。

I丸さんのオレゴンは厳しそう。

AK2さん@オレゴン。

I丸さん@オレゴン。

そして私の大魔王。
出だしからデッドまでがつながった♪
そして、なんとなんと、L字カチを止めたところから、右足を手より上にあげ、クリップホールドのガバまでもつながった♪
最終パートの第一の右トラバースも、足ブラデッドで確立♪

最後のガストンと、出だしデッド後のクリップがまだできてないけど、その他は全部クリアっ♪
しかも、とんでもなく私好みのムーブ&足ブラデッド。
つながったらかっこよすぎる。
きっと自分でもほれぼれする(笑)

なんちゃって、上記のできてない2か所が核心なんだけどさ

でも前回に比べたら、間違いなく大魔王トライヤーに見えちゃうよ。

よっしゃ、行ける!・・・・と確信できた本日。

たけでRPディナー&隣でデザート。
ボーリンガーさんの苦手なコーディネートがわかったのが今日の女子トークの収穫かしらん

皆様、今日も遊んでいただいてありがとーございました。

以下ムーブメモ。

・出だしデッド→ 左脇を中心に右に円を描くイメージ。
・L字カチを取りに行くとき → 右足を凹んだところにしっかりおいて、今度は右脇を中心に左に円を描くように取りに行く。
 取った後、少し後ろに引くと止まる。後ろに引いたイメージのままだと右足を上げやすい。
・右ガストンへの足ブラデッド →足は下、下のイメージからデッド前に一気にあげる。
・最後のガストン →右足を激キョンにすると、体がはがれないで取りに行ける。左足を上げるスタンスを探すこと。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. ありがと~
    RPビレイ ありがと~
    最後の右手保持しそこなったときの マッキーさんの絶叫は、しっかり聞こえてましたよ!

    4月は中里で カチ特訓しましょ~

  2. 牛歩ではなくて
    桂馬じゃないですか
    外岩で足ブラデッドは格好良過ぎです。(笑)

  3. ak2さん
    いやー、叫びましたね。
    あんな感じで落ちてくる人を何人も見てますから(笑)

  4. ねこちゃん
    もしこれは登れたら、数少ない私のレッドポイントの中で、一番かっこいいね(笑)

  5. 女子クラ楽しみ~雨降らないかなぁ
    ただ今、肩と腕が筋肉痛、すくすく育ってる~って感じ。せめて59kgくらいになりたいな云っちゃった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です