げふぅ。満足なお花見♪

Pocket

今日は取材の仕事もあって、近場のお花見へ。

満開の桜も見たいけど、人がいっぱいのところの好きじゃないので(←贅沢??)、家の近くの穴場の公園へ。

雪柳と桜のセッション。

水面に移る桜がきれい。
ここにカワセミも入ると言うことなし。

まだまだ6分咲きくらいかな?
全然咲いてない木もあって、公園全体も春を待ちわびてる感じ。

後ろが青空だったら素敵。
ちょっと雲ってお散歩にはちょうど良いんだけどね。

公園の上の畑。
菜の花とヤマザクラ。

写真だけ見るとなんだか山梨??(笑)

あ、お花ばっかり見とれて、わんこの写真が1枚もないっ!

お散歩のあとは近くの田谷の洞窟へ。
記事を書くので詳細はまた今度。

人工の洞窟としては東京近郊では類を見ないほどの規模の洞窟。
子どものころ来たことあったけど、すっかり内部は忘れてた。
修行僧たちがノミで少しずつ少しずつ、内部の壁や天井に、仏像などの姿を彫込んだそうだ。

私にはいい気の流れるスポット。
こういう場所は大人になってから再訪するのって楽しいな。

入口。
小さな小さなろうそくで入る。

ほんとは仕事なので平日来ようと思ったんだけど、きっと一人じゃ怖くて入れなさそうだったので、じょんさん連れてきた次第(笑)

そして、ここからも近くの荒井市場。
市場の食堂でお昼を食べて、食材を買い出して、本日のお出かけ終了~。

まぐろの漬け丼~♪

車で10分も掛からない近場とは思えない充実ぶりな1日でした♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 田谷の洞窟
    鎌倉市に住んでたんだけど、ちょっと越境して、田谷の洞窟の近くにある小学校に通ってました
    なつかし~

  2. あー
    あの辺かなー。田谷の洞窟、久しぶりに行ってみてー(^^)/
    近くの荒井市場にもねー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です