登れたっ♪

Pocket

今年お初のJウォール♪

皆様よろしくお願いします♪

D作さんや、いつもの常連さん、それに今日は女学院メンバーにも久しぶりに会えて、あぁ、なんて楽しいのかしら♪ Jウォール♪ 今年もがんばっちゃおー♪

・・・・・なんて、浮かれた気持ちで新春初のボルトレ。

それがさ。

アップで登ろうと思った4級がことごとく登れないのよ。

寒くて体が動かない・・・・・と、言いたいとこだけど、別に底の寒さじゃないし・・・・・。

何個か触ってみても、どれもしっくり来ない。
このままだと初のボルトレが悲しいことになりそうだったので、年末に一回手を出してみた2級にトライ。
これなら登れなくても悲しくはないさ♪・・・という、後ろ向きな考え(笑)

女学院の校長がちらちら様子を探りに来るので、試しに取りつかせてみる。

校長と私だと、同じくらいの「長身」だしね♪
今日は寒くてたくさん着込んでたから、着痩せならぬ着縮みして161cmくらいに見えてたんだよね♪
だってほんとは186cmあるはずだもんね。

と、くだらぬ身長の張り合いの後、トライ。
身長は同じくらいでも、体幹が全然違うので、足送りとかは多少変わるけど、なるほど、ムーブが良くわかった。
最初に考えていたムーブは間違いだったみたい・・・・。

登ってもらってよかったぁ。
間違えたムーブのまま頑張っててもダメだったかも。

正解ムーブから2か所ほど自分用に修正して、打ちまくってみる。
だんだん高度があがって、なんと完登っ♪

Jのなんちゃって2級は2個くらい登ったことあったけど、本当っぽい2級は初めて♪

ぅわーーーーい♪♪

嬉しい~♪

校長ありがとーーーーーー。

ボルトレはJウォールで2級が登れる・・・・というのが目標なので、あと何個か頑張ってみます。

・・・・しかし、135度は3級が全部残っちゃってるから、まだまだ先は長いな~。

でも、今日はほくほくと帰宅。

楽しくためになったJウォール。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. あっ
    だから、今年は武者修行(道場破り)なんですね。今繋がりました。
    それはやっぱりプロジェクトでしょ~

  2. Unknown
    身長がちがうから参考にならなかったかしらん?

    道場破りで一番むずかしいのは

    「ヨコパソ」でしょうねっ。

    あそこの壁は厳しいよ!

    “若さ”っていう壁がね…

    すんすん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です