鎌倉・朝夷奈切通し(朝比奈切通し)

Pocket

今日は修理に出してあったレガオのお迎え。
前のブレーキディスクと、ハンドル部分の取り換えで43000えーん、えーん、えーーーーーん

まぁ、怖いまま走ってても危ないし。

んで、そのまま朝夷奈切通し
これは鎌倉七口の一つで、世界遺産への登録が待たれているところで、そのためか今日も思いがけずに多くの人が歩いていた。

車を停めるところが無く、ダートの道の脇に停めたので、気になってゆっくりできず、入口部分のお散歩のみ。

十二所側の入口付近。

太刀洗い水。

入口の石碑と三郎の滝

この道をずんずん行くと峠に出る。
今日はここの脇道へ入ってみる。

こんな感じの細い道があった。
落ち葉がすごくて、わんこにとっては表層雪崩(笑)

「滑っちゃうよ~。たーすーけーてーーーー」

うんしょ。うんしょ。

・・・・だめかも。

ゆっくりバスで来て、てこてこ歩いてみたい道でした。

てな感じのお散歩を終え、実家の年賀状作成のお手伝い。
明日のカフェ二間バンドのお菓子つくり。

お洗濯と、アイロンがけと・・・・・・・・

やっぱり岩に行かない方が忙しいお休み。

レストにならん(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    時々、ブログを読ませていただいています。

    風になれ 頑張ってください。笹子トンネルの事故に遭わなくて良かったです。

    朝比奈の切り通しから、米軍の池子住宅地沿いに逗子駅まで抜けるコースも、犬の散歩に良さそうなハイキングコースです。塀が邪魔ですが、まだまだ自然が残っています。

  2. Unknown
    TANADAさーん、ありがとうございます。
    今週は寒さに負けて城山でしたが、今日は甲府よりも寒かったでーす(笑)

    池子住宅方面、今度トライしてみます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です