末端壁テーマパーク♪

Pocket

今日は仕事をお休みしてPちゃんとみずがき、末端壁へ。

みずがきは、紅葉の最後を迎え、色づいた木々が出迎えてくれます。
待ち合わせに遅刻しそうなのに、ついつい車を停めて魅入ってしまう・・・・・。

今日は平日。
ぽかぽかの末端壁で、誰もいない静かなクライミングを楽しむの♪

・・・というのが今日のイベントのはずだったのに(笑)

午前中は雪が降りそうなくらいのどんよりした雲と、寒さにいたぶられました。

そして、岩場は満員御礼。

葉隠れさんとパートナーさん。

そして●っちーさん、YKRさん、A山さんが到着するという、なんとも大賑わいな末端壁となりました。

でもみんなムーブ探りや、ムーブ確立練習なので、みずがきとは思えない、幸せのTRのアトラクション満載♪
TRのテーマパークと化していました。

しかもお互い様なので、ロープも使いたい放題、どれもこれも登りたい放題。
これに関しては、なんて幸せなんでしょう。

私はペガサス。
TRをかけてもらって3便。
どれもノーテンだったので、リードしろよって感じ?
まぁ、初めてのクラック靴の確認と、ジャムのいい練習になりました。

最後に春うらら1ピッチ目にもかけていただいたので、暗くなる直前にほんのちょっとだけお触り。

おぉ、出だしが厳しい・・・・。
でもきっと好きそうだな、これ。

Pちゃんはトワイライト。
11Cだけど、自称ワイドが苦手な男なので、苦戦してました。
「あの核心難しい?」の質問に帰ってきた答えは

「苦しい」

だって(笑)。

来年は不動でワイド修行ね。

Pちゃん@トワイライト

A山さん@春うらら

今日はいつも出ている水が枯れていて、カップラーメンが食べられない事態に陥りそうだったり、あまりにTRがかかっているので、どれでビレイしたらいいかわからなくなりそうだったり、
みんなでクライミングメガネの体験会をしたり、なんだかとっても賑やかで楽しい1日となりました。

ヘッデンで下山。
YKRさんに素敵なお蕎麦屋さん、ラ・ソバに連れて行ってもらって〆。
ここはご主人も魅力的な方で、何しろお蕎麦が美味しいっ。

他のメニューも制覇したいなー。

皆様、遊んでいただいてありがとー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 暗くなっても
    あのあとまた´登ったんすか(@_@;)
    ペガサスロープありがとうございました^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です