今日はカンマンボロン

Pocket

えっとー、えっとー、えっとー・・・・・・

二つ目のヌンチャクのクリップホールドは、左手下でもOK。

指ジャム入れて、左手は少し上げる。
左足は少し内側のポチにすると右足も上げやすい。

左手はジャムの上のホールドを縦に持って、持ったらレイバックを意識して体を右に預けると右足も左も次のポチに上がる。

変形アンダーをとって中指効かせて、すぐ上に左手。これもレイバック体勢作ると、右足が上がる。

左手をうえのクラックになんとか入れたら、一瞬カチで耐える。左足を大きいスタンスにのせて、アンダーをもう一回引き付け直し、左手をハンドに飛ばす。

んで黄キャメ&クリップ。

左側のかちの上で右手は下のかち。
右足をフットジャムに突っ込んだら、左手でジャム、青エイリアン。

右手を上。左手はかちで上がり、左手を上に上げる、この時レイバックを意識してあがる。

・・・・・・どーだ。これでRP間違いなしっ!

すんごい久しぶりでカンマンボロン。

まずははっしーが1便目でムーブを確かめつつ上へ。
次に私がアップも兼ねてフォローで登ってみたらさ、前のムーブとは全く違うムーブで、あっさりとほぼクリアしちゃったのよ。

やっぱりボルダーも体幹トレも頑張っていたからね、成長してるわ、私♪

そんではっしーが2便目で辛くもRP。
緊張のあまり、体が動いてないもんだから、ビレイしてても心臓止まりそうなRPでした(笑)

でも、お見事。

んで私のレッドポイントトライの2便目。

あでっ????

さっきできたことが全然できなくなってるっ?????

なんでっ????

とあがくことしばし。

指に穴が開き、もうなんもできないくらい。

これはなりふり構わずムーブ構成しなくちゃ。
一度上まで抜けてトップロープにして核心ムーブ確立。

どんなよれよれでも動けるムーブを探し出しました♪

厳しいのは変わらないけど、前の無茶を承知で・・・・のムーブは全部捨てた。
手数は男性の倍くらいだけど、どんなにちびっこでも登れるぞーーー♪

結局よれよれになるまでムーブを作ったので、RPトライは時間切れとなりました。

私にはちょっとまだ早い課題なのかも。

でも次回こそっ!!!!!

・・・・・しかしとうとうパートナー難民~(笑)

さ、皆様のところへ「レッドポイント間近メール」が届きまーす♪

着信拒否にしちゃだめよっ♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    あやちゃんがいるからだいじょーぶ
    てういーか、クラックいっぱいあるから、はっしーさん拉致してもだいじょーぶ

  2. Unknown
    あやちゃん  ありがとー♪
    はっしーには、私が登れるまでオリヅルやってて~、と言ってみたんだけどね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です