忙しい半日と、のんびりな半日。

Pocket

梅雨の貴重な晴れ間だと言うのに、今日はマンションで一斉排水管清掃のため外出できず。

でも年末の大掃除もしなかったので、ちょうどいい、ここぞとばかりにお部屋の大掃除。

お風呂、洗面、トイレ、キッチン、ベランダをきれいに。

清掃の順番はマンション内で23番目。
14時ごろにやっと来て、解放されました。

その後、わんこのお散歩で江の島へ。
季節の変わり目は二匹とも皮膚の状態が悪くなるので、この時期いつも海に浸けに来る。
足を入れてみたら結構冷たかったので、老体には響くだろうと、ポリタンクに海水入れて家で海水治療~。

お散歩と夜ご飯だけ済ませてきました。

↑ むむ???
なんだ??
カラスがいっぱいいて、なんかつついてるよ。

↑ なんだろ、母ちゃん、僕行ってみる!

↑ わかりますか?砂浜一面にシラス。
これをつついてたカラスたち。
さすが、湘南のカラス(笑)

腰越のしらすだけを提供する「しらすや」で夜ご飯。

ちょうど駐車場に停めた車から、お店の中が見えるので、もんじろうの視線に耐えるのが核心(笑)

怒涛のような大掃除に追いまくられた半日と、のんびり海を見ながらの半日。

でも江の島も人が多くなっていたので、次は秋だね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です