雨の次の日はカンマンボロンでしょ♪

Pocket

迎えた二日目の朝。

悪鬼は甲府へ。
入れ替わりにPちゃんがご出勤。

↑ 露に濡れるお花がきれい。

本当は小川山のクラックマルチに行く予定だったんだけど、昨日の雨ではクラックは乾かなさそうなので、雨の後でも心配ないカンマンボロンへ。
確かに今日も状態はばっちしでした。

↑ 朝の末端壁。
みずがきは晴れてても、雨でも、雲でも、ガスでも美しいねぇ。

風のエリア初のはっしーは10C、11Aのクラックともにオンサイト。
11Aの方では、詰めの甘さを見せてくれるかと、期待していたPちゃんの期待を大きく裏切り(?)危なげないオンサイトでした。
Pちゃん、大がっかり(笑)
それでも石川県民っ????? ← わかる人にしかわからないネタ。

私はこないだ見て触ってみたかった奥のスターティング11C。
最初の2本がボルト、あとはクラックのミックスルート。

ぐだぐだでも、何とかして抜けるつもりではいた初トライ。
しかしまずは2本目のぬんちゃくがバランスが悪くかけられない。
ちょんぼしてぬんちゃくを掛けても、その次のクラックまでが抜けられない。

ぐだぐだでも抜けるどころか、一個もカムを差せないうちに敗退。
聞いたら2本目からクラックのハンドが効くところまでが核心とのこと。
確かにムーブは厳しい。後でトップロープでやってみても1か所暗黒が残るくらいだったんだけど、それよりもカムを大量に背負ったまま落ちるのが怖くて動けなかった。

落ちること自体はボルトだし大丈夫なんだろうけど、どか落ちしたら、黄色いのや、赤いのや、青いのが頭だの顔だのにあたって痛いだろうね(笑)

スターティング。出だしのムーブはバランシー。
はっしーにトップロープを張ってもらって練習。

長いルートなので、トップロープでも落ちるとロープが伸びて、グランド寸前。
うーん、核心が一か所解析できない・・・・・。

核心を超えても、私のレベルだと全然安心できない。
登り応えのあるルートだな。

まずは下部の解析だろうけど、レッドポイントできたらうれしいだろうなぁ♪

↑ うーーーーーーん ← Pちゃんが上の岩から写真を撮ってくれて、同じ高さまで来たら迫力ある写真が撮れるのに、なかなか上がってこないのでお昼寝にいかれてしまった・・・・。

Pちゃんのオリヅルは今日も惜しくもレッドポイントならず。
残念でしたー。

いやぁ、こんなお天気で2日間とも楽しく遊べたなんて幸せでしたー。

遊んでいただいた皆様、ありがとー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です