流石に凹むぜ

Pocket

今日こそはーーーーーっ!!!

と勢い込んで行った有笠WITHをっち君。

そもそも決戦の日を日曜日にしてもらって、前夜に出てしっかりと睡眠もとって挑んだのに・・・・・・。

をっちくんのアドバイスで、絶望的だった角を取るムーブを修正。
それで終了点直下のトラバースまでいけて、最高到達地点までは行けたけど、腕が回復せず、必死でアドリブでヒールかけてレストしてみたものの、最後のムーブが出せなかった。

結果4便出して本日も登れず。
とうとう今回のトライだけで、アラポテトの便数に追いつきました。あっはっは(爆)。

ガバだし、かぶってるし、ダイナミックムーブだし、確かに苦手な要素満載とはいえ、ここまで登れないと、登れないのには慣れてる私でも(←それでいーのか?)流石に凹むよっ。

しかも1便1便、落ちるところが大きく落ちるところなので、ポンピングでヘロヘロ。
回って気落ち悪くなっちゃうし。

ほんとにこれ、いつか登れる日が来るんだろうか????

あぁ、緑はこんなにも美しいのに・・・・・。

んでをっち君。

本当にレッドポイント間近なのに、つなげて行くと最後の最後であと一伸びが出ない。
1便ごとに微調整して、渾身の最終便。

核心のホールドが止まった!

その後のムーブも続いてるぞ!!

行ったれ~っ!!!!!!!!

・・・と、誰もが確信した次の瞬間、まさかの終了点直下落ちぃ。
いいトライ&いい吠えっぷりでした。

二人とも、前進はしたものの、お持ち帰りならず。

登れなくてもご飯は美味しいので、しっかりとはらさわでいただき21時50分に帰宅。
はらさわを出てからぴったり3時間でした。

今日もぬん掛けありがとね。

さて、今日のヘルケイブは私たちと群馬の方お二人のみ。
こんなにいい状態なのに、ほぼ貸切のヘルケイブでした。

私は回復させるための焼き石でちょうどいい塩梅。
葉っぱも出てきて、灼熱な太陽も当たらなくなったしね。

その群馬クライマーのKさん@るんるん。

ゴールデンウィークの時にお会いして、先週もほぼ登れそうで、今日のトライ。

このルートは身長に関係なく、核心が同じ。
1便目は最後のデッドで落ちてきてしまい、次の便。

足にしっかり乗るイメージで出した核心の一手。
おぉ、止まったっ!!!!

そこからは吠えっぱなしで、魂のRP!!!!!!
最後は「きたーーー」「きたーーー」「きたーーーーー」・・・と叫んでいましたが、何が来たんだろう?(笑)

クライミングの神様?
それともヨレ神様????

登れたら写真を公開してもいいということなので、公開~♪

リーチを活かした高さを感じるムーブ満載でした。

おめでとうございます~っ!!!

Sさんもどんどんムーブを固めて行って、そんなに時間がかからず登れそうな感じですね。
がんばです♪

今日のナイスなつっこみ。

私 「あー、もうこのルート登れなかったらどうしようーーーーー」

某氏 「一度なかったことにしちゃえばいいんだよ♪」

もっとナイスなつっこみ

私 「アラポテトの方が登りやすいんだけどっ!」

某氏 「13登ったところでクライミング辞めちゃえば、そんなに苦しまずに済んだのに~」

どちらもその通りですっ

クライミングって因果な遊びだなー

自分へのメモ

出だし 左でマッチで確実にする。
両手ガバ持ったところで左足乗って、右足は右に張って角。
取ったら右足上げて、右カチ&飛ばし。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    やーいやーい

    おれなんか今日登れた!って事にしちゃったよ♪
    気持の問題だよ!登れた!って言っちゃえば勝ちだよ。
    うへへへへ

  2. Unknown
    そっか、そしたらブログ書き直しとけばいーんたね(*^^*)
    登れたよーって。
    …をっち君だけなら買収もできるかもしれないが…(-_-;)

  3. Unknown
    13aより手こずる12aですか。午後5時過ぎの中之条で気温24℃。それで焼き石ですか。私は朝以外は手がヌメってしまいます。
    こうなりゃ夏の小川山並の4時起床、午前中クライミングかな

  4. Unknown
    いやいや、てこずってるの私だけですよ。

    んもう、かぶってるガバ大嫌い~(泣)

    なんかブラストオフは途中のガバのところが、なぜかすごく冷たいんですよね~。
    そこで、手が一瞬にしてかじかむので、その一瞬用の焼き石~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です