滝だ♪滝だよ~♪@鷲頭円形劇場

Pocket

昨日登りに行けなかったので、本日はふりふらさん&O田さんのペアに混ぜてもらって円形劇場♪

しかし、再び悪夢が・・・・・・・。

箱根峠では白いものが舞ってるし、三島は普通に雨降り。
一足先に着いた駐車場は、本降りでした。

とりあえず本隊が着くのを待って、定番ぴとん号での作戦会議という名前のうだうだタイム(笑)

しかししばらくすると、海には虹が♪

まだ小雨は降っていたけど、とにかく出発。
登れようが登れまいが、トレーニングにもなるし、まずは岩の前まで行ってみなきゃね♪

滑りだしたら止まらないドロドロのアプローチをこなしたというのに、円形劇場は滝になってましたー、あっはっは。

唯一登れるはずの「日のあたる舞台そで」は、最終クリップあたりからびしょびしょ。

しかも、なかなか太陽もでず、風も吹いてて寒いこと寒いこと。
こんなんなっちゃうくらい寒い出だしでした

↑ なんか足が女性的だけど、おじ様です(笑)

数年前に一日トライしたことのある日の当たる舞台そで。

カチ&バランス&それなりのパワー。
核心は上に遠めの私の大好き系。

1便目は岩の冷たさに、ムーブをさぐるのもやめて途中で下りる。

焼き石をしっかり持っての2便目でムーブ確立。
数年前に作ったムーブとは違って、確実なものができた。

さすがに少しはムーブの量は増えている。
これで登れたらカッコいいんだけどなぁ。

3便目は身体が勝手に、ムーブを進化させてくれたけど、核心部分は手を暖める暇がないので、核心でかじかみ落ち。
その後もムーブを確かめつつ登り、最終地帯。
私の身長だと、最後も水がたまったカチをつながないと、届かない。
たまるほど大きいんだから、持てる持てる・・・・と突っ込んだけど、ぴゅる~っ♪と滑ってフォール。

怖くなっちゃったので、もう終了点つかんじゃおーーーーーーっと、終了点を掴んだら、それがびしょびしょでちゅるちゅる滑ってもっと怖かった(笑)

結局宿題。
乾いてる時に来たら登れそうだなぁ・・・・・・。

今シーズン、もう一回来られるかな?

最大の確信はムーブよりアプローチより、パートナーだな。円形劇場。

そしてふりふらさんは4便目でお見事RP♪

おめでとーございます♪

O田さんも4便出して、だんだんムーブが固まってきたご様子。

回収ありがとーございましたー。

しかし、こんな短いルートで、3人が3人とも、ムーブが違うのが面白かった。

対岸に見えるメインウォールが暖かそうでしたねー(笑)
この時期は日の当たる舞台そでという名前なのに、日が当たらず風も寒くて、厳しい1日でしたが、マルチは雨でながれるし、かさぶたは登れないしでどんよりしていたのが、久しぶりに楽しい楽しいクライミングでした~♪

きっと普段はもっと静かなんだろうお二人、一日騒がしいのが紛れ込んですいませんでしたー♪

↑ 円形劇場はこんな感じ。

車は多かったけど、そんな渋滞もなかったし、順調に帰宅。

風で潮にさらされた車を洗って本日終了。

追記。

本日沼津港では「大津波警報発令時の避難訓練」を実施。
東日本大震災が起きた時間には、サイレンが鳴り響いた。
岩場で1分間黙とう。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です