ラクネス1日目

Pocket

先日の体験だけだと、手応え的にはあまり・・・・てな感じだったラクネス。

今日から始まり、第1日目。

腕に頼らず、体幹で、体幹で・・・・・・・。

肩一つ動かすのも、足一つ動かすのも、なかなかコツがつかめず、大した動きじゃないのに結構必死(笑)

たくさんの機械のいろんな動かし方を覚えなきゃいけないので、今日は上半身中心のストレッチ。

肩と首と上腕、僧帽筋の張りはすごいらしい。
でもスタッフの人が同じ機械で、体を動かしても肩とか腕とかの筋肉はやわらかいまんま。
体幹で動かせるようになれば、こうなるらしい。

・・・やっぱりパンプしにくくなるのかな♪

1時間。
動きとしてはストレッチだけなので、終わった途端は物足りない感じだったけど、帰り道、体がぐったりと重い感じ。

特に胸の筋肉というか肋骨というかが開いた感がすごい。

姿勢は変わりそうな予感~。

特に私は姿勢が悪いので、変わってきたらみんなにもわかりやすいかも???

私の登ってる姿が、何か変わってきたら、教えてね~♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です