獣の暗殺計画失敗

Pocket

本日城山。

ふりふらさんにわざわざ来てもらったというのに、結果は惨憺たるものでした。
ふりふらさーん、すみません~(泣)

アップをしている時は太陽が暖かく、先週の調子から行ったら、ほんとに、登れちゃったり??これはいいぞぉ♪・・・・と意気込んだものの、その後は刻々と雲が厚くなり気温は上がらず。

1便目   焼き石はしっかりしていったけど、全体的な冷えにやられて、最近では落ちたことのないスタート近く2ピン目の次のムーブで足を滑らし落ちた。

あまりなショック。

途中雪がちらほら舞うほど気温は下がってしまい、午後からまた太陽が顔を出したけど自分が動き切らなかった。

2便目もひどい出来。

でも強強クライマーNさんは本日かさぶた初で、寒い寒いと言いながらも3便でお持ち帰りだもの。
言い訳なんてできないさ。

しかしほんとに寒さに弱いな・・・・・・。
暖かくなるまで、しばらく封印も考えた方がいいのかもしれない。

ふりふらさんは、昨日のお昼ころまではケレンジをトライするつもりだったのに、会社での妄想で登れず、お布団の中に入ってからの妄想でも登れなかったそうで(笑)、今日実際にケレンジを見上げて、封印継続。

ワイルドボアのアンジェラスにトライ。
あまり登られていないようで、汚れているのに苦労していたけど3便でお持ち帰り。
おめでとーございます~。

のぶちゃんはバージンキラーに光明が見えてきたそうで、次回がんばだよ♪

そして表題。
相変わらず落石頻発のワイルドボア。
先週の雨でなのか、また枝が落ちてたりして荒れた感じ。
泥も流れて不安定になっているのか、大きな落石が2回くらいありました。

大魔王の下あたりにいた時に、その2回目が発生。

自然落石なのか、誰かが落としたことに気がつかなかったのか、2回ほどガコッガコッと大きな音がして、落ちてくる人の頭大の岩が視界に入ったところで初めて「落石!落石~!!!」の声。

しかもそれが真っ直ぐに向かってくる。
私と落石の間にちょっと大きな岩があり、もしそれを超えたら直撃?と思っても、バウンドするとどっちに飛ぶかわからないので、動くこともできず。
バージンキラーを登っていたのぶちゃんは、岩が真っ直ぐ私に向かって行くのがよく見えたらしい。

幸い、その大きな岩に当たって方向が変わり、ワイルドボアの真ん中を落下していった。
ちょうど歩いている人はいなかったので、大事には至らなかったけど、バージンキラーの取りつきあたりの人に割れた破片が当たったらしい。

やっぱりワイルドボア、怖いねぇ。

それにしてもいったいどのあたりから、どうやって落ちてきたかまったくわからないため、きっとGがしつけの悪い獣暗殺を目論んだんだろうと結論が出た。

しかし後でたけにいたGに問いただしたら

「俺じゃない。俺は殺りそこねるようなヘマはしない。」

だって。

・・・・ほんとかな・・・・・・・

悪鬼とのぶちゃんと、たけでご飯。

満腹食べて帰宅。

久しぶりにレガシィで峠を攻め、こちらは気持ちよく終了♪

遊んでくれた皆様、ありがとー♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です