その名も体幹!

Pocket

本当はこの週末、茨城の笠間で行われる笠間稲荷のお祭りに行こうと思っていたんだけど、なんとなく体調が低迷していたので、無理はせずお休み。

昨日の葛根湯が効いたか、今日はなんともなかったのでわんこのお散歩へレッツGO♪

高尾の方へ・・・とも考えたけど、せっかくの暖かそうな日、車は海の方へ向かっていました(笑)

しかし、思いのほか風が強い。
どんどん目的地は近くなり、到着したのは富岡総合公園。

でもここも人はほとんどいないし、気持ちがいいのでお気に入りなのですよ。

最近すっかりじいちゃんらしくなってきた二匹は、家でのバトルは衰えないけど、外ではあんまりはじけなくなってきて、
お気に入りのおもちゃも・・・・・・ぽいっ。

ぷらぷらしてる方が楽しいみたい(笑)

てこてこてこてこてこてこ・・・・って感じ。

母ちゃん、天気が良くて気持ちいいね~。

あまりに運動しないので、お菓子を餌に走らせました(←鬼飼い主)

あんまりみない色合いの水仙。

そして、そのままベイサイドマリーナへ♪
お日様ぽかぽかだったので、わんこは車にお留守番させてゆっくりお買いもの。

ジョギングの時に履いていたMTBのゴムの部分がボロボロで崩壊寸前だったので、新しいジョギングシューズがお目当て。

てきとーも運動靴でいいや、と思っていたんだけど、ジョンさん曰く同じ走る靴でも「外を走る」「室内を走る」から始まって、「FUNランニング」「レース」「その人の走る速度」などによっても種類が分かれてるんだとか。

えぇぇっ????

そうなのっ???????

まぁ、アウトレットなので、そこまで本格的にはわかれていなかったけど、確かにいろいろ書いてあってびっくり。
いやぁ、知らんかった(笑)

いろいろメーカー履いてみたけど、なかなか足形が合わなくて、最後に入ったリーボック。
おぉ、なんかクッション効いてそうだな~・・・という靴に決まりそうだったところで店員さん登場。

店員さん 「それは確かにクッション重視なので、足にはいいですけど・・・・・・何を目的に走ります?

ダイエット?

レース?

それとも体幹鍛えます?」

おおっと、こんなところでクライマー大好物の「体幹」という言葉を聞かされちゃあ、そっちだね。
店員さんの営業トークの虜(笑)

お買い上げになったのは、その名も「体幹」という名前の靴でした。

さっそく走ってみると、確かに重心がすんごく前の方に置かれているので、今まで走っていた速度だとちょっと物足りない。
MTBは重いから疲れも早くくるのかもしれないけど、MTBで走っていた同じ時間だと、全然負荷が足りないような感じだった。

ふぅーーーーーん、靴一つで違うんだね~。

・・・と、言いながら消費してきたカロリーと同じくらいのアイスを平らげ、本日もプラマイゼロなトレーニング(爆!!!)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です