うきーーーーーーっ!!!!ゲルニカめーーーーーー

Pocket

二日目は浮山橋。

あぁ、なんてあったかいの?

昨日の城山とも、アストロドームとは大違いよ♪
これでこそ城ケ埼よ♪
ぽかぽかよーーー♪

しかも最近混み気味で、今日もあんまり人がいたら他のエリアに行こうか、と思っていた浮山が貸切よ♪

貸切なのに、なぜかカムは二つしか使わなかったわよ~っ!!!!

Pちゃん@スコーピオン

今日の浮山は私と猫ちゃんペアと、Pちゃん&あやちゃんペア。
順番待ちを気にすることなく登れるって素敵♪

トラベルチャンスでアップ後の今日の1便目で、Pちゃんがお見事のスコーピオンRP!

いえーい♪

・・・そういえば、最近Pちゃんのトライルート(甲府や城山じゃなくてね)何回か見たけど、レッドポイント見たのって初めてかも???(笑)
おめでとー♪

かっこよかったよー。

ルートの下で感慨にふける。

この後、ゲルニカで、別の感慨にふけることはまだ知らない。

私はゲルニカにトライ。
おととし1度トライした時は、もう何をしていいやらわからずボロボロだったけど、今回は何かしらできるようになってないかな~・・・・・と、思ったのが大間違い。

上手くなっていたのは、とりあえず抜けるためのカムエイドだけでした。
核心のフィスト部分は、やっぱり出来ず。

そこだけ暗黒のまま、上まで。

2便目はフィスト部分を集中してやってみたけど、解決できず。
カムはルート分、全部背負ってるのに、使ったのは2個。
これじゃあ、ウェイトトレーニングやんけっ。

最後に3便目。
もう一度フィスト部分。
今回もルート分、全部背負ってみたけど、やっぱり2個しか使わなかった~(泣)

んきーーーーーーっ!!!

もうフィストとヒールが、ほんとに嫌いっ!!!!

スコーピオンを終わらせたPちゃんは、いそいそとゲルニカ。

さ、登ってもらおうじゃないの。

えいっ。

むむ??

むぎゅーっ。

あれ?

よいしょ。

・・・痛くて登れん。

さすがのPちゃんもちょっととまどい気味。
1度下りて、フィスト対応テーピングして、まずはトップアウト。

よかったぁ、Pちゃんでも、このフィスト難しいんだ。

・・・と、思ったのもつかの間。

初見、フォロートライのあやちゃん。

するーーーーーーーーっと核心を抜けて、ノーテン。

ひぇぇぇ、すごいわっ。
あやちゃんっ!!!

「あ、あやちゃんに抜かれた・・・・・・」

と、感慨にふけるPちゃんだったのでした(笑) 
注:Pちゃんの名誉のため注釈。Pちゃんもちゃんと、次の便でRPしてました♪

そして、スコーピオントライの猫ちゃん。
ルートの半分弱くらいまで、ムーブとカムを確かめ確かめ行ったけど、ルーフの途中で、あっち向き、こっち向き、ブラ下がり~・・・とやっていたら、どうも船酔い状態になったらしい。

途中敗退で本日終了。
「宇宙を旅してきた気分です~」というのが感想らしい。

・・・・うーん、どんなだろう??
宇宙旅行?

一生かかりそうなゲルニカを終わらせて、私も宇宙旅行してみたいわー(笑)

あやちゃん@トラベルチャンスRP♪

おまき@ゲルニカ

Pちゃん@ゲルニカ

最後はゲルニカのカムがスタックしてしまって、回収に時間がかかり、日没寸前での二日目終了。
ちょっとカムを深めに決める癖があるから、気をつけなくちゃね、私。

猫ちゃん、回収ありがとー。

それにしても、数年前の筋断裂に始まり、右手指の怪我と、今回の右肩痛め。
・・・なんか右ばっかり?と思っていたら、今日もビナが右ひじの肉にかみつくし、ビレイ中にカムが外れた衝撃で右のお尻を地面に強打するし、なんだか右側お祓いした方がいいかしら????(笑)

楽しかったけど、クライミング的には負け負け感漂う二日間が終了。
流石に3連休の最終日は道路ガラガラで、びっくりするほど早く帰宅。

だんだん、可動域ももとに戻ってきたので、この1週間十分肩を休めて、来週こそ、かさぶた落とすぞー!

猫ちゃん、今回も二日間ありがとねー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 宇宙旅行はね~
    散りばめられた☆の中に染出しという惑星があってワイド彗星が流れているんです。下の方にスタンス恒星が輝いているのに、遠くて届きそうになくて・・・僅かに重力を感じていながら頭の中はフワフワ・・・

    スコーピオン登れてもゲルニカで悩んじゃう人がいるくらいだから、空いている時に宇宙旅行いかがですか?

    お尻大丈夫ですか?
    まさか抜けるとは・・・ごめんなさい、今度、湿布を持参します。

  2. Unknown
    下りていた時は放心状態だったもんねー。

    お尻は保護材がいっぱい詰まってるから大丈夫よ。
    カムでお顔に傷がつかなくてよかったねー。
    嫁入り前なんだから、気を付けないと(笑)
    ←なぜ(笑?)

  3. Unknown
    八王子じゃなくて、八王字で何か問題でもっ?
    読めりゃ~いいのよっ、読めりゃ~!
    バラしたわね、私の恥ずかしい間違いをっ
    …せっかく今年は株上げクライマーとして売り出してあげようと思ったのに、地球の反対まで株落としてやる~っ

  4. げるにかっ
    手前のちょっと狭くなってるとこに
    せまめのフィストきかないかい?
    (というあたしもまだ落としてないけど

  5. Unknown
    手前かぁ・・・・・。

    取り合えずいろんなとこでグーしてみたんだけど・・・・・。

    今度ちっちゃくグーっ・・・と思いながらやってみる~。
    ありがとー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です