恵那ボルダー合宿DAY2

Pocket

明けて二日目。

窓から外を見たら、視界が真っ白だったので、きゃぁー、雪が積もってる~っ・・・と驚いたら、隣に白いトラックが停まってただけだった(笑)

お天気は晴れ。昨日よりかは若干寒さも緩んできたような・・・・・。

ボルダラーと遠征に行って嬉しいのは、朝が遅いことかしら。
今回もぴとん号の面々は、誰も目覚ましなんてかけないし、7時半まで誰も起きない。

悪鬼カーはもちろん待ちきれずに一足お先に岩場へ。

今日のエリアはテンプテーションAエリア。

今日は下地に雪がないけど、やっぱり夜に冷やされた岩は冷たく、アップの6級でも最後にはかじかみ落ちしそうで怖かった~。
下の565・2級ではオンサイト合戦。

行ってみると、IMIさんはもちろん、のぶちんも1撃だとか。

むむ。
これは1撃しないと何を言われるかわからんっ。
いつもなら大して確かめもせんスタンスをガン見して、これ以上鬼持ちできないくらいホールド握りこんで、私も1撃。

よ、よ、よかったぁ・・・・・。

そして、期待を裏切らないO田総理

見たこともないくらいに慎重にオブザベしたものの、女子チームのちびっこムーブに惑わされ、足を上げすぎ失敗~。

笑いのためにここまで、してくれるなんて。

さすがだ。O田総理。

・・・にしても、辛いという噂の恵那で、この課題は何なんだろう?

ま、トポを信じるとするか。わーいわーい、2級ゲットだーい♪・・・なぜかあまり嬉しくないけど(笑)。

そして次はまたしても無謀なトライ、ゴールデンルーフ初段の出だしムーブに参戦。

天井登りのムーブなんだけど、のぶちんが本領発揮。

なんと初トライで出だしから数手進み、しかもトライごとに一手ずつ進んでいたらしい。
すごいわっ!もしかして、カチラーって嘘?どっかぶりクライマーなんじゃない????

そして、少し気温が上がってきたので、裏の2級トラバース「モストラ」2級へ。

カッチカチのトラバースで、最後に6級のカンテを上がる課題。
あぁ、私のためにあるような課題だわ♪
カチだし、怖くないし♪
しかし、トライしてみるとこれがリーチ課題だったとは。
男子も一人ずつ微妙に違うムーブだけど、どれもこれも駄目。それならば・・・・と、超ちびっこムーブをIMIさんのアドバイスを加えながら見事完成!
下に敷いてあるマットさえもどかしてもらわないと繰り出せないムーブなんだけど、最後はやはり上のホールドに引越ししなきゃならない。この上に引越ししに行くのがまた痺れるくらいかっこいいのよ~(自画自賛)

なんとしてもこのムーブでお持ち帰りしたい~っと頑張ったけど、ムーブの完成に時間が掛かりすぎたか、最後はカチが握れずに時間切れ・・・・・。

あーん、残念。恵那で2級を落としたかったぁ。
のぶちんと二人、「あたしたちってかっこいいっ」を連発しながら登っていたのに~。

でも宿題ができたのも、ちょっと嬉しいかも。

また来ちゃお♪

↑ あ!ボルダーでも笑ってるっ。
おまき@モストラ

↑ 悪鬼@ひぐらし 初段

↑ これも。

O田総理は昨日の2級、粘っていたけど、残念ながら完登ならず。
IMIさんもアンボス初段が完登ならず。

U野君は、休みに休んで真っ暗な中、最後にゴールデンルーフをトライ。

すでに周囲は真っ暗な上に、ルーフ課題なので、中はもっと真っ暗。
ヘッデンをみんなで当てながらのトライ開始。

本人登る気満々なので、こっちも緊張する。

そして離陸。

・・・・・ん?

ちょっとよれてるかも????

でも、最後の馬鹿力ってこともあるし・・・・・・・・

でも、なんだか固まりすぎなような気がするよ・・・・・???
そして、絞り出すような一言。

「く、く、く、蜘蛛~

見たらちょうど顔のあたりに蜘蛛がいる~。

そして落ちてくるU君。

蜘蛛に負けるなんて、女子かっ!!!!!!!!!(笑)

みんな宿題できちゃったけど、とんでもなく楽しかった二日間。
笑いっぱなしだったねー。

本当にみんなお世話になりました。
ありがとーーーー♪

ボルダー楽しいかも~♪

帰りも中華でがっつり食べて帰宅。
後ろで横になって、2時間爆睡。

帰り着いたのは12時を過ぎてたけど、2時間寝てからの運転は楽でした。
さーて、明日の体はどうなっていることやら。

二日ぶりの再会に、ぴとんともんじろうが、ぴったりくっついてきて寝てるのが愛おしい♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. おつかれさま~
    やっぱり真っ暗になるまで登ってたんだ
    みんな宿題があるってことはリベンジ合宿だ~
    わーいわーい
    今度はリアルもんちゃんも連れてね

  2. そーよ
    帰りなんて漆黒の闇よー。
    そもそもホールドなんて見えるのかしらね(笑)

    わーいわーい、リベンジ合宿いつにする~??

  3. リベンジは
    春は3月~5月がベストシーズンみたいね
    抜け駆けなしよ~

    てか、痺れるちびっ子ムーブ、覚えてるかなぁ

Nob へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です