いろんな1周年・・・・・

Pocket

今日はじょんさんの父ちゃんの1周忌法要。

早かったなぁ・・・・・。

父ちゃんが亡くなった時に、義理の妹Nちゃんのお腹にいた子どもは、もう8か月。
すっかりしっかりした顔つきになってた。

臨終の時、臨月に近いNちゃんは、お腹の赤ちゃんを守るための鏡をしっかり抱え、最期に立ち会った。
いろんな習わしがあるんだなぁ・・・・と、思ったのを思い出す。

父ちゃんが大好きだったので、本当はお墓にわんこたちも連れて行こうかと思ってたんだけど、何しろすんごい風と雨でお留守番。

法要が終わって、ちょうど雨も上がってきたので、いったん家に帰り、今度こそお散歩を兼ねて、今度は私の家の方のお墓へ。

なんだかお墓三昧な(笑)土曜日だった。

そして、実は父ちゃんの無くなる前日に納車だったぴとん号も1周年。

この1年、本当によく走ってくれたし、いろんなところに行かせてもらって、楽しかったなぁ。

さて、これからも、いろんなところに行くのが楽しみだ♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です