今日のお勉強は茅ヶ崎城跡公園

Pocket

この秋は前夜出で甲府に行きっぱなしだったので、久々の家族ドライブ。

寝不足解消の惰眠をむさぼり、近場で面白そうなところは・・・・・・。

ということで、城跡散歩がブームのため、まだ行ったことのない茅ヶ崎城跡公園へ。

センター南駅近くの、比較的新しく整備された公園です。

歴史はここでお勉強してください♪

駐車場は無いですが、駅の近くのため、すこし歩くだけでコインパーキングがあります。

このへんの新しい住宅は、素敵なお家が多いので、それを見ながらつらつら歩くともう到着。

こじんまりとしているけど、本当にきれいに整備されていましたよ。

広場で寝てる人、お弁当広げてる人がいたけど、このロケーションならもっとたくさんいてもいいのになぁ・・・・。
子どもも遊んでないし・・・・・。

なんだかもったいない感じ。

くんくん・・・・。これは昔の遺構かな???・・・なんてことは考えてないだろうな、こいつらは。

陽だまりが暖かく、こんなお散歩には最適の一日でした♪

おにぎりのおすそ分け。

忍法木の葉隠れ。

ちょっと遊び足りないので、すぐ近くのキャンピングカーのビルダー、ファーストカスタムで、2800万円のバスコンを見て遊び、ミニのお店でミニクラブマンを買いそうになり(笑)、まったりした土曜日が終了。

リラックスできました~。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です