わんことべったりなみずがき・・・その2 わざわざダブルダイノ

Pocket

新しいロクスノに、みずがきのボルダーのトポが載っていた。

そのエリアにわざわざダブルダイノをして登るという6級があると書いてあったので、
「わざわざダブルダイノ」をやってみたいぞ~・・・・というメールの竿を投げたところ、3人釣れた

某IT企業の社長が、久しぶりに外岩に来られそうだったので、そこに行ってみようと計画し、チーム大岡山のメンバーを召集。

残念ながらたまちんは予定が合わず、某IT企業の社長はトラブル発生のためドタキャン。
せっかくなので、彼のボルダーマットだけは持って行ってあげた(笑)

雨は上がっていたものの、岩はびっしゃりだろうとは覚悟し出発。
JFAの情報では倒木があって通れないので、入口に駐車と書いてあったけど、行ってみたら倒木は切られていて、通れるようにはなっていた。
通れるようにはなっていたけど、なにしろぴとん号、幅が広いので切り口にタイヤをこすりながらの通り抜け。

ひどいダートを抜け、堰堤下の駐車スペースへ。
帰りにはたくさんの台数が止まっていて、入口付近に停めた車で出られず、悪鬼とのぶちゃんに運転手を呼びに行ってもらうというアクシデント。

道も結構ひどいので、大した距離じゃないし、最初から入口に停めてもいいかもね。

さて登りは・・・・・・

まずはアッパーエリア。
もちろんびしょびしょ。でも太陽もカンカン照りなので、みるみる日の当たるところは乾いていきます。

↑ アップののぶちゃん@10級

↑ たぶんこれが負け犬5級。銀嶺の人3級は左下のガバカチから出だすんじゃないかな?(ちなみにロクスノでは右下と記述されているけど、これが間違い???わからん)

↑ のぶちゃん@同じの。
これ結構手こずったけど、のぶちゃんのムーブをパクったらその次のトライで完登。
核心超えてから、なんでもない上部で、濡れてて怖くて、バンビちゃんになる私でした。

↑ 頑張れ、二人とも~。

↑ 悪鬼がやっていたトラバース2級「じゃんけんぴょん」。
他がまだ乾かないので、試しに触ってみたらさ。

面白いんだわ、これ。負け犬ラインを超えるところが核心。

↑ 他の人のトライをがん見させていただいて、なんとか見よう見真似で核心部分まで行くけど、人のムーブ見なかったら、まだムーブ解決できてないかもだわ。
ボルダーって全部マックスムーブだから、「え~?あんなムーブできないよぉ」・・・と思いながら、真似てみるとできたりして・・・・ということが多い。
ムーブ解決力はやっぱりもう少しボルダーしないとだめかなぁ。

ちなみにこの課題。
核心が終わったところで、みんなチョークを要求します(笑)

腰にチョークを付けていくか、スポッターが執事みたいにチョークを差し出せるかが、第二の核心よ♪

うーん、これ、登りたいなぁ・・・・。
でも全部にマットを敷こうとすると、マット総数6枚かぁ。
動かしてくれる人がいてくれるか、マットを6枚持っていくか???

最初の2枚は要らないかな。

途中途中でわんことお遊び。
ぴこぴこを加えたまま寝る黒いの。

遊んでほしいくせにおもちゃを抱えて離さない茶色いの。

んで、疲れるとこんな感じ。

そして、この2級を打ちまくって、核心が越えられず本日敗退。

ロワーエリアへお引越し。

さ、これがメインイベントの「わざわざダブルダイノ」よっ♪

ふぅーーーーーーん。

つまんない。

そもそもダブルダイノなんてジムでもしたことないのに、この課題で失敗したら、落ちるところは岩の途中よ。
しかも、普通に立って届いちゃうから、どうしてもぱしっと取っちゃうし。

はい。メインイベントははずれでした(笑)
次、次っ。

のぶちゃん@巨人キラー。6級。

まっきー@うつぼルーフ5級。
出だしが全部一緒で、右に行くと巨人キラー。
真上に抜けて、ガバカチを持つとうつぼルーフ。

んで、たぶんこのガバカチを使わず、左周りで抜けると穴熊ントル1級。

これも結構好きかも。
打ちまくってはみたけど、敗退。

最後は指と体幹がよれよれで終了。

このエリア、悪鬼くらいに強いと、どれもすぐ終わらせてしまうので、物足りない感じでしたが、私くらいの初心者にはまだまだ楽しめそうです。
次回はもう一人釣れている、若いつばめ(釣れているのに魚じゃないところが疑問だが・・・)をたぶらかし、連れてこよう(笑)

悪鬼は残留。のぶちゃんと私は今日で帰宅。

「寂しいよ~、独りにしないでぇ~」・・・・と悪鬼が泣くので、夜ご飯は駐車場で。

夕焼けを染まる岩を見ながらのご飯は最高。
なんだか私まで、帰るのが寂しくなっちゃって、お茶をおかわりしまくり、ぐだぐだと。

↑ 車の中から、もんじろうがせかす。
「母ちゃん早く帰ろうよ~」

帰路の中央道はすんごい渋滞。

富士五湖に逃げてみたけど、こっちも渋滞。

東名はそんなでもなかった。

途中渋滞を避けるのに30分くらい仮眠したとはいえ、ほぼ日付が変わる時間のご帰還となりました。

疲れたけど楽しかった、みずがきボルダー♪

悪鬼&のぶちゃん、ありがとねー。

次のボルダー合宿、楽しみ~♪

悪鬼へ。
事務連絡。

「ゆすぐ」と「すすぐ」はね・・・・・

こうだって。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 都会の
    シティボーイは方言に憧れるって聞いたけど、ほんと?
    今度の合宿はみんな必ず方言で
    話すことにしよーか

  2. Unknown
    のぶおちゃん。
    だめよ。
    油断してるから、「ズラ」って言っちゃってるわよ

    それ方言だべ。

    ・・・あっ。

    「だべ」は湘南地方の方言だ

あきこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です