わんこON犬岩?

Pocket

セピアで撮ってみた。
ねむねむもんじろう。

・・・・買ってしまいました。デジカメ。
今のは液晶が傷だらけで、どこからどこまで画面に入っているかわからないとのクレーム続出だったため・・・・・・。

本日はJウォールのSさんとHさんが犬岩に行くというので、名前に惹かれて、連れて行ってもらった。

犬岩・・・・
でっかいわんこの横顔に似た岩なんだそうだ。

その犬の岩の鼻づらに、ぴとんともんじろうを乗せて写真を撮ってみたい・・・・・というクライミングからは程遠いモチベーション。

しかし着いた犬岩は、すごく大きくて、鼻面にぴとんともんじろうを乗せるには高すぎた・・・・。

うーむ、ならば、口の中に入れて写真を撮ってみようか・・・・と路線変更をしてみたけど、口の中から出てくる2段の課題を攻めている強強ボルダラーを差し置いて、わんころを口の中に入れるなんてとてもできる状況じゃない・・・・・。

残念だ ← もともと当たり前。

↑ なので、富士山岩という違う岩に乗せてみた。

毎日雷雨だという小川山。
さすがに状態は良くない。

アップで10級、8級。
そのあと犬の顔の側面をトラバースする課題6級。
ルートのような疲れ方をする課題。
湿っているので、必死でパンパン叩きましたが、乾いていれば長いからアップにも使えそう。

↑ おまき@犬岩トラバース

そして、鼻をトラバースする課題YMルーフ3級。
体幹の必要な課題。出だしで一度落ちて、その次のトライで完登。
ヒール、ヒール、ヒールでかっこよく登る課題のはずが、最後の乗り込みのヒールがうまく掛けられず、かっこ悪いずりあがり登りになっちゃったけど、ギャラリーに「こんなにかっこ悪くてもいいの???」・・・と確認したら、かっこ悪くても完登認定とのこと。

よかった。

↑ Sさん@YMルーフ

Sさん、Hさんは課題の状態が悪いとのことで、石の魂に移動。

石の魂1級に手を出してみたけど、何もできず。

カンテの4級。
核心を超えてから上に乗るだけなのに、湿め湿めで立ち往生。
・・・ここにSRHTさんがいたら、また怒られそうだなぁ・・・・。

最後にHさんがトライしていたカンテ2級も面白そう。

リーチと肩力が要りそうだけど。

ごろごろと雷がなり始め、降り出したなぁ・・・と思うまもなく、どじゃぁーーーーーーーーーーーーー。
雨宿りする場所も無く、ずぶ濡れになって、撤収&下山。
せっかく久しぶりにつれてきたわんこたちには悪いことをしました。

まぁ、日中たくさん、ボール投げしたので許してね。

結局2時前までしか登れなかったけど、
10級、8級、6級、3級、4級は登れたし、木漏れ日の下でのんびりと座っているのは、本当に気持ちが良かった・・・・・。

帰り道は雨の影響で、バイクの事故がいたるところで起こっていて、すんごい渋滞。
とても日中早上がりしたとは思えない時間の帰還。

夜ご飯も食べないで帰ろうか、くらいの時間だったのに、空腹に耐えかね、Hさんが
日ごろから気になっていたと言う沖縄料理へ。

ラフテーが美味。
地元の人でにぎわう、パワーのあるお店でした。

Sさん、Hさん今日はわんこ付きでお世話になりありがとうございました。
楽しかったです。

あ、Hさん、「かっこいい」写真撮ったんだけど、長すぎる足が地面に着いた瞬間、
シャッターをきってしまいました。
次回かっこいい写真を撮ってからアップします(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. おや
    一日ズレでほぼ同じコースだ
    石の魂はチョンボ石使った?
    女性はチョンボ石置くかマット重ねないと
    まともにスタートできないっしょ?

  2. Unknown
    石は使わなかったよ~。

    とりあえず、みんなと同じマットの高さで出てみたけど、その後マット1枚増やして離陸しても同じ結果だった・・・・。

    高さより状態のほうが大事らしい(笑)

おまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です