大丈夫っ♪勝沼過ぎたらピーカンよっ♪

Pocket

・・・・って、先週もおんなじこと言ってたような気がするな。

今週末は小川山ワイドクラック修行。

家を出てからぽつぽつと降り始め、相模湖あたりで結構な雨。
でも、今度こそ勝沼過ぎたらピーカンよ♪

まぁ、ピーカン・・・と言うには程遠いけど、とりあえずやんだしね。
しかも寝不足がたまっているので、ついてテントさえ張っちゃえば、逆に雨降ったら寝てられるしなぁ・・・・なーんて、目論みもあったのに、こんな時に限って、のろのろテント設営しても降らないんだわ(笑)。

でも、ちょっと不安定でもあるので、ボルトだけど手ごろなマルチがあるという、弟岩に行ってみた。

小川山劇場4ピッチ。
1ピッチ目 トポではⅢ級と書いてあるアプローチが濡れてて、怖かった。
2ピッチ目 極小ハング(笑)を超えて、テラスへ
3ピッチ目 10Dパート。このピッチは完全リーチもの。岩がじめっとしてるので、確かに怖いとはいえ、私のリーチで、効くホールドに届かそうとすると、パツパツで足ブラになちゃうし、マスターでボルトは遠いし・・・・。2ピン目に届かなかったら、完全テラスにグランドだしなぁ。落ちたら痛そうなので頑張ったけどね。
4ピッチ目 弟岩の頂上へ。キャンプ場もよく見えて、景色は最高♪

なるほど、お手軽だけど、なかなか充実するマルチでした。
楽しかった~。

さて、まだ時間はあるので、弟岩上部で遊ぶ。
はっしーはじゃんがらトライ。
これもマスターと、ぬんちゃくがかかっているのとでは、楽度合いが全然違う感じ。
2便目でRPか??・・・と思ったけど、眩しさも邪魔をして惜しくもフォール。

私はトポにない向かい側の2本。
左のスラブ。これもマスターは結構嫌な感じです。でも5.9くらい??
んで右のもっとスラブ。途中でホールドからすっぽ抜けてフォール。その後もカンテを使って終了点直下の1本に掛けるところで、ひよって出来ず。
うーん、状態が良ければ・・・・10Bくらいなの???
グレードって全然わからない・・・・・・。

もうそろそろ、降ってきそうなので、早上がり。

まだ誰もいないお風呂に優雅につかって、さぁ、宴会の始まり始まり~。

今回のメニューはチーズフォンデュとマシュマロ焼き。
チーズフォンデュは絶品でした。

ボルダー組が帰ってくるころにはすっかり出来上がってましたが

ボルダーエリアでは、どうやら「今週あたり登りますよ」詐欺が出没しているようですよ、みなさんも気を付けてくださいね。
ルートエリアでは「もうそろそろレッドポイント」詐欺は、最近いないですね・・・・・どこに行ってるんでしょう???

ボルダー組が帰ってきて、さて飲み直し・・・・し始めたら、ぽつぽつ・・・・・ぽつぽつ・・・・ぽつぽ・・・・・・どじゃぁぁぁーーーーっ

と、土砂降り。

9時前には寝袋IN。

雨の音を聞きながらのテントは乙なもんなんだけど、タープにたまる水が時折すごい音をたてて、どじゃぁーと落ちてくるのが、獅子おどしの間隔みたいで面白い。

さーて、明日はどうなることやら。
心配してもしょうがないので、寝よ寝よ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です