ぬめり上等っ!!!

Pocket

パートナーがいない週末前の一コマ

「膝がちょっと痛いんですよね」
「大丈夫だよっ。膝が痛いなら、甲府だよっ♪アプローチも短いしさっ♪」

「あんまり天気予報よくないですね」
「大丈夫だよっ。行くだけ行って、悪かったらジムでもいーじゃん」

当日

「雨降ってますね」
「大丈夫大丈夫っ。勝沼越えたらピーカンだよっ♪」

・・・・・あれ?林道に入っても降っているけどね(笑)

この程度で、私の外岩への欲望は消えないわよっ。

梅雨なんだもの、少しくらいの濡れやぬめりなんて、覚悟の上さ♪

ぬめり上等っ!!!!!!

と、なんとか確保(捕獲とも言う?(笑))したパートナーと出かけた甲府幕岩。

岩はねぇ。
・・・・・あれ?乾いてる。

アップしている間はちらついていた雨のせいか、今日の甲府は涼しいくらいの陽気。
先週の水曜日にわんわん飛んでいた虫はすっかり姿をひそめていました。
岩は不思議な状態で、触ると乾いてる感じがするのに、いざ登ろうと握りこむとじわぁぁぁとぬめってくる感じ。

まぁ、この程度なら想定内だし、このぬめりを補って余りある癒される緑の中にいる、ということが幸せの第一歩。
状態を考慮してか、人も少なく平日のような静かさ。
ふと周りに誰もいなくなるような時もあって、遠くには鹿の声も聞こえて、これぞTHE甲府という1日でした。

こういうとこにいるのが好きなんだね、結局。

今日のわんこはブリちゃん。
走るのがうれしくてうれしくてうれしくて、ずーーーーーーーーっとしっぽふりふりであちこち探検してました。

やっぱり再登できないライスシャワーを登り、あらぽてちんにヌンチャク掛け。
あらぽてちんと、ライスシャワーの再登・・・どっちが早いだろう???(笑)

2便取りついてみたけど、さすがにこのグレードは、状態が少し悪いと、難しさは倍増。
今日はムーブ探りも難しそうだったので、さっさと回収して、数打ちトレーニングに変更。

今日の状態だと1グレードか2グレード上がりそうだけど、カチ力鍛えるにはいい環境です。
それでも10Cで落ちると結構凹むけどね(笑)

初めて登ったルートはWILD WOOD10C。
3手ほど厳しめのムーブがあるだけで、前後はホールドがぱっくり取れそうなのが怖いだけで、快適。

全部で8本くらいか。
今日の状態じゃ疲れるわな。
最後はぐったり・・・・という感じで、終了。

O田父のオンリーワンの応援をして撤収しました。

O田父@オンリーワン

ふりふらさんは甲府のナンパ師をトライ。

ふりふらさん@甲府のナンパ師

1手高度があがるたびに、どか落ちする距離が長くなる、もどかしいルートです。
本当に空中浮遊状態で落ちてきます。

・・・このアトラクションも一度やってみたいなぁ(笑)

O田息子は初甲府。
甲府独特のホールド、スタンス、動きにすっかりやられてご帰還。

じょんさんもどき&まゆたんも来てました。

本当はお久しぶりのしゅんたろも来る予定だったのに、途中車のトラブルで中央道敗退。
大丈夫だったかしらん???

三宮温泉でお風呂&馬刺し。
鳥皮焼きがなくなって、鳥皮ポン酢になってたけど、焼きの方が美味しいのになぁ・・・・残念。

高速1000円が終わったからか、がらがらの中央道。

いやぁ、本日はお疲れ様でした。
遊んでいただいた皆様、ありがとー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です