ぴとんのお誕生日@罠の連鎖のJウォール

Pocket

今日は定番のJウォール。

んで、今日はぴとんの本当の10歳のお誕生日♪

まぁ、ジムに着くなり、いつもの寝床に収まって、寝てただけだけどね(笑)

今日はさすがに寝不足はなはだしいので、持久力トレは流す程度。

なので、勝負ルートをまず出してしまおう。

ほぼライフワークと化していた(大げさ)ルーフの11D。
やっとフレッシュパワーで登ることができました~♪

やっとルーフの12に手がだせるんだけど、なんだか今日はまともに登れなかったので、ルーフ以下の壁で遊ぶ。

何か楽しいルートは?????

・・・・と探すと、女学院校長が「いいルートがありまっせ♪」・・・と、タイの客引きのような顔でささやく。

垂壁に作られた11C満月ルート。

まずは金ちゃんがオンサイトトライ。

核心は上部。
金ちゃんはみごとに粘って1撃。
そして下りて来て、核心のホールドの持ち方がキーポイントだと言う。
ガストンで持ったところが勝因なんだそうだ。

そして、私の初トライ。
核心まではそんなに厳しいところが無く、これは行けちゃうかも♪・・・・と思い始めたころに核心到達。
そして核心の1手を出す。
おぉっと、確かに処理しにくい・・・・・。
そっか、ガストンって言ってたっけ・・・・・・。
と、ガストンに持っていくも、次に手を出してフォール。
うんしょ、うんしょと戻って、核心部分探り。
あ、これならできるよっ♪・・・・と、発見したのはラップ持ち。
うきぃ、ガストンという言葉に惑わされたよ・・・・・。最初からラップ持ちしていけばよかった~。
・・・と、悔やみながら下りてきて選手交代。

最後の選手ははっしー。
やはり核心まではサクサク登って、核心で固まる。
ギャラリーからは、ガストンだ、ラップだと、声援ならぬ野次が飛ぶ(笑)
結局初見は核心で落ち、その後ピンチで処理してきた。

ガストンでもないし、ラップでもないし、ピンチだってばっ!!!

・・・・と断言。

しかし結局2便目でも、私もはっしーも落ちてきた。

つーことは、ガストン持ちの勝利ってことーーー?????

このまま3本ノック突入。
今日はぱらぱらと人がいたので、垂壁11C(落ちた)→ルーフ10D→垂壁10Dの3本。

なんとなく物足りずに最後にルーフ11Aも登っておきました。

やっぱり流すトレーニングは、ちょっと不完全燃焼だね。
次回は体調万全でちゃんとトレーニングしなきゃ。

さて、今日のジムのプチブームは、めけてーの

「あたし、ブラックスワンになるのっ!!!」

怖がった登りは白鳥で、男前に突っ込んで行く登りが黒鳥なんだそうで(笑)。

トライ中のルート、苦戦していたけど、最後にしっかりブラックスワンとなって完登しました♪
いやぁ、あそこまでクライムダウンして、レストして、リカバリーして登るなんて、立派な男前だね。
お見事でした。

今日も楽しかったJウォール。
皆様ありがとうございました。

校長先生。
ずる入りしてごめんなさい~。

すんすん。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 私から見たら・・・
    おまきさんを筆頭にみんなブラックスワンでしたよっ!!

    あ、言うまでも無いけどMZKはホワイトね。

    私も満月課題チャレンジしてみます!
    奥中央壁の黒いブラ課題も4649

  2. 昨日は…
    ライフワーク課題が終わったら、すっかりホワイトになっちゃってたさ(笑)。黒ブラ課題ね、今度やってみます~

おまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です