またまたご馳走になりました

Pocket

広告の出稿をしてくださるクライアントさんのお店で打ち合わせてたら、いい時間になったので、まかないの夜ご飯をご馳走してくださった。

ここは先日いい記事が書けるようにと、ふぐのコースをご馳走してくださったお店。

お料理の美味しいお店は、まかないの食事も美味しい♪

いつか、ちゃんとお金を払って食べに行かなくちゃ。

さて、そこのご主人は西伊豆の出身で、スーパーレインのある波勝崎の近くで育ったそうだ。

子どものころから、その近辺で磯釣りをして、時として満ち潮で帰れず、がけに取り付いているところを、知り合いの漁船に助けてもらったり、帰りに使おうと木にロープを結んで、下に下りて釣りをしていたら、観光客にそのロープをほどかれて帰れなくなったとか、楽しいお話がたくさん聞けた。

それにしても、話を聞けば聞くほど、磯釣りをする人に

「へぇ、クライミングやってるの???すごいねー」

・・・と言われる筋合いはないような気がする。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    本格的な海釣りをするなら、ボルトやハーケンを設置できないと、波にさらわれます。
    電動ドリルでボルトを打つ人もいます。

  2. Unknown
    確かに確保しないと危ないですよね~f^_^;
    ちなみにご主人、私と同い年なんですが、クーラーボックスも大変ですよね?…と聞いたら、子供の頃は、カゴを背中に背負ってたよ~…だそうで。 年代を感じる(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です