クラックDEリハビリ@城が崎2日目~

Pocket

ぴとん号の車中泊は罪だね。

・・・だって寝心地良すぎて起きる気しないもん(笑)

リハビリ二日目は、まずはオーシャンエリアの偵察へ。
左の課題は登れるけど、右の方の課題は、アプローチが結構大変。
波どどーーーーーーんっ・・・・って感じだし。

でもカラスのくちばしのルートは次回やってみたいかも。

↑ これ。

んで、登りはファミリーエリアへ行ってもらいました。

ぬくぬく。

ぽかぽか。

あぁ、平和だなぁ・・・・・・・。

え?

登れって???

はいはい ← どうだろ、この態度。

あ、でも今日は愛しの君のスクールと同じエリアだもの♪
頑張るっ♪

だって、朝お会いした時なんて、指怪我してるのも覚えててくださって、マッサージまでしてくれたんだものっ♪
指の力が強いから、腰砕けそうに痛かったけど(笑)、確かになんだかすっきりする。
自分でも頑張ってマッサージ続けてみようっと。

さ♪

張り切って登るわよっ。

まずはアンクルクラックよ。

あ、あ、あれ?
まさかの乗っ越しテンションッ???

2便目で再登。いきなりやばいやばい。

シスタークラックはさすがに簡単。

その後はじめてのリードトライ、マザークラック。
以前は見た目から怖かったけど、下部中間部ともに特別問題は無し。
ただ上部終了点手前で固まった。
直上を試みるもだめ、それなら右の方へ手を伸ばして・・・・・・・

伸ばして・・・・・

伸ばして・・・・・

なんとかカチに手が届いたぞ、よし、左手も寄せるぞ、おっとここで足ブラ。

なんとか左足を腰くらいにある小さなスタンスに上げて・・・・・・

あと一手、手が出せればもしかして1撃・・・・・・・・・

無理~っ

ギャラリーの方々がどよめく大フォールでした♪ ← ♪をつけている場合ではない??(笑)

本人は空間に投げ出されるだけだし、こういうときのビレイはぴか一に上手いはっしーのビレイなので、安心して落ちられるけど(←怒涛の誉め言葉っ)、多分見ている人やらビレイヤーの方が怖かったのでは?

失礼いたしました(笑)

もう1便上のムーブを確認すべく、TR状態で行ってみたけど、解決できず。
多分次にリードで行ってもそこで落ちるだろうと思い、本日はこの2便のみ。
あの部分は持久力と、フェース力的パワーなので、登りこんだらまたトライしてみます。

んで、ネタ系課題のマイクラック10B。

以前触ったときは、核心部分が怖くて突っ込めなかったけど、今回はあっさり1撃。
しかも核心部分、確かにちょっとジャムは決まりづらくて悪いんだけど、ボルダーの突っ込みに似ていて、ボルダーだと思えばある意味簡単なので、あれ?と思うくらい何でもなくなってました。
こういうとき、ボルダーの乗っ越しとか、マントル返しとかもすごーく役立っているのだなぁ・・・と思ったりして♪

ファミリーは、午後になってからもどんどんパーティーが到着するので、ぱらりと満員御礼。
最後もう一本・・・・・と思ったけど、どこも満席なので、課題になってはいないけど、ジャムの練習が出来そうな海沿いのクラックへ。

終了点は作れそうにないので、登ってクライムダウン。
いいクールダウンになりました。

二日間の病み上がりクラックDEリハビリ、はっしー、悪鬼、〇っちー他皆様、ありがとうございましたー。

モンキーマジックの小林さんやいどっちにも久しぶりに会えて嬉しかったー。

またどこかの岩場でねー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です