みんなぐずぐずな一日

Pocket

朝一のぐずぐず。

寝坊&忘れ物をしないと自負している私も、10年に1度くらいはガチで寝坊する。

その10年に1度が今日だったとは・・・・・。

納骨の日に寝坊だなんて、ひどすぎるっ。

・・・・まぁ、寝坊といっても、2時間前に起きようと思っていたのが、出発30分前に起きたってだけだけど、私にしては結構ショック。
朝ごはんも用意できず、アイロンも掛けられず、もんぴとも連れて行って、一緒にお見送りをして、帰りにお散歩行こうと思っていたのもチャラ。

それでも時間には間に合い、無事に四十九日法要が終了。

そして次のぐずぐず。

・・・・お坊さんが、読経の時に使うお鈴を忘れて帰っていった。

忘れていいのか?
こういう大事なものを。

Gに言いつけるぞ。

一旦家に帰り、その忘れ物を届けるべく鎌倉のお寺へ。
合わせてどこかでわんこのお散歩も・・・・と思ったものの、まだ初詣の余波なのか、駐車場はどこも満車。
すごい人出でした。

忘れ物だけ届けて退散。

帰り道の上郷市民の森で、大遊び~。

↑ ほんとにこのおもちゃが大好きなんだねぇ。

↑ 最近やっと外でも追いかけて遊ぶようになったさ。

↑ 今度は早すぎて写真が撮れないっ

↑ 「お前、そんなおもちゃで遊んで楽しいの?」
「兄ちゃんこそ、飽きない?」

・・・・飽きない様子の二匹。

寒くなってきたのでお家へ。

そしてまた溢れんばかりの仏花に囲まれての1ヶ月が始まる(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です