富士山の見える

Pocket

霊園で四十九日法要。

いいお天気で、納骨の時は風もなく、真後ろに富士山が控える素晴らしい場所だった。

いい場所を選んだなぁ・・・・と思う。

亡くなってお位牌を作るときに初めて紫陽花が好きだったことを、じょんさんから聞いて知り、戒名をつけるときにも同じく初めて紫が好きだったことを知る。

私は生前はほとんど交流はなく、亡くなってからその人のことをいろいろ知るのは、郷愁と後悔が混じったような不思議な気持ちだ。

初七日、二七日あたりのときに、二日間くらい連続で、朝お鈴の音が近づいてくるように聞こえたのは何かの偶然だったか?

今頃は可愛がっていたわんこ、ミュウと一緒に極楽浄土。

よかったねぇ。

夜はまたしてもかぼちゃケーキ作成。
せっかくなので、今回はかぼちゃの種もトッピングのかぼちゃづくし~。
きゃーーん、美味しそうっ♪
いっただっきまーーーす。

・・・と、いい気分になったところで、痛めているほうの手で、うかつにもお皿を持ち損ねてがちゃーーーーん。

お気に入りを2枚も割ってしまったさ。

食べる前にお片づけ。
んもう、いい気分台無し~

ちぇ。

あ。そうそう。

いい知らせもっ♪

どうやら鳳来方面では渋滞が解消されたそうよっ♪

おめでとーーーーー♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です